浜松で行ってみる 浜松のスポット

ニコエ(nicoe)は子供も大人も楽しめるスポット!

2017年8月1日

ニコ(nicoe)画像

ニコエ(nicoe)

浜松土産うなぎパイでおなじみの春華堂の施設です。

ニコ(nicoe)画像

春華堂の運営するニコエ(nicoe)の入り口の雰囲気

 

がっつり工場見学系のうなぎパイファクトリーに比べ、こちらはオシャレな雰囲気で、カップルから家族連れまで、幅広い方におすすめです。

 

店内では、
春華堂のうなぎパイはもちろん他のスイーツも買うことができます。

パテシィエが実際にスイーツを作っている様子も見れますよ。

 

手土産やプレゼントに喜ばれる、可愛いお菓子たち

 

 

他にも

和菓子を売っている五穀屋

パイ専門店の「coneri(コネリ)」

コネリの小窓からは、可愛い当日日付のウェルカムボードが見られます。

パイの試食も行っています。

 

各店舗を見ていると
オシャレなお菓子街に来たような気分で、ワクワク♪

 

しっかりと食事をしたい方には、
ミシュラン星付きシェフがメニューを監修したブッフェレストラン

THE COURTYARD KITCHEN

窓近くの席は、広い庭を見ながら食事ができます。

もちろん子連れでもOK。

様々なフェアや、季節毎のスイーツもあるので、毎回寄りたくなってしまいます。

 

まったりと、お散歩や休憩ができるガーデンもあります。

中庭

外庭

 

 

この外庭には、「くるりの森」という大型遊具があります。

ネットがけしているので結構高くまで登れて、子供達も大喜びです。

遊具の上からの景色

結構高さがあり、見晴らしが良いです。

 

年齢問わず遊べるのですが、所々に遊び心のある穴があるので、油断してると落ちます。笑  ↓↓↓↓↓

5歳の上の子も、1歳の下の子も大満喫していました。

小さな子は高さのある所や穴から落ちないか注意が必要。
始終ついて回っていた私は翌日、筋肉痛に。笑

子供も、大人もスニーカーが便利です。(靴を脱いで登ってもOK)

ちょっとしたオシャレ平均台もありました。

くるりの森は、開店から夕方頃まで遊ぶことができます。
(看板には、お昼時間は休止の様に記載ありますが、今は休止時間がないそうです。2017/11スタッフさんに確認)

 

そしてそして!!
なんとこの外庭が、期間限定でイルミネーションに♪

「nicoe Sweets Illumination」

2017年11月18日(土)~2018年2月28日(水)

点灯時間:日没(17時頃)~22:00

 

そして耳より情報◎
スタッフさんからお聞きしたのですが、
ビュッフェレストラン「THE COURTYARD KITCHEN」
のガラス張りの席から、イルミネーションを見ながら食事ができるとのこと!

家族連れはもちろん、カップルデートにも素敵ですね♪

 

 

他にも、室内にプレイグラウンドがあります。

大型パチンコや

府中だんす

毛虫見つけゲーム

どういうものかというと
先に磁石のついた棒を穴に差し込み、毛虫を探し当てるゲーム。
      

ボタンによって流れる映像が変わる「おかしなおかし」

絵本スペース

歩くと音が変わり光るトンネル
   

子供達も大興奮で遊んでいました。

室内なので、気候や天気に関係なく遊べるのも嬉しいですね。

 

通路の休憩スペースにタッチ式パネルで遊べる画面もあります。

 

チョコレート好き必見!

豆に触れたり、カカオ豆から自分だけのオリジナルチョコレートを作ることができる「CACAO LAB.(カカオラボ)」。
こちらはこどもコース、親子コース、大人コースがあります。

パッケージのラベル作製までできるので、特別なプレゼントにもおススメ。

 

 

 

ニコエは、カップルから家族連れまで幅広い方が楽しめる施設です。

授乳スペース、オムツ替えベット、子供用トイレ、スタッフの方に頼むとミルク用のお湯まで用意してくれたりと、子供にも優しい施設です。

貸し出し用の車いすもありますよ。

 

地元の食材を使っていたり、木材に地元天竜杉を利用していたりと、浜松感も楽しめちゃいます。

コストコ浜松から少し距離はありますが、本当におすすめな施設です♪

 

 

TEL: 053-586-4567 (受付時間 9:00-17:00)

住所:静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

営業時間:9:30~21:30
※金・土は22:00まで
※GW・夏期・年末年始は毎日22:00まで

駐車場:自家用車110台、無料

ニコエHP

-浜松で行ってみる, 浜松のスポット
-

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.