浜松倉庫店の裏ワザ

コストコ☆子連れのコツ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコに行きたいけど、子連れは大変だろうな・・・。

正直、大変です(笑)

でも、

私1人で、ギャング1歳児と、オープン初日にコストコ浜松行けました!!
(かなりの強行突破:笑)
コストコ浜松 オープン

私1人で、5歳1歳児ギャング2人を連れて、祝日にコストコ浜松行けました!!
(ぼちぼち強行突破:笑)
コストコ浜松 祝日

 

そう、

人生に不可能はないっ
(๑•̀д•́๑)bキリッ。.:*・゜・*☆

 

経験をもとに、子連れコストコのコツをお伝えします。

※店舗により、状況が違う可能性があります。
コストコ浜松での情報を、元にしています。

スポンサーリンク

 できれば子供はカートに乗せる

混雑時のコストコ浜松は、カート同士がぶつからないように進むので必死です。
(特にベーカリーから鮮魚ゾーンまで)

カート自体も大きく、中に商品を沢山載せていると下にあまり注意が向きません。
混雑の中小さな子供が歩いていると、気づかれにくくひかれますΣ(゚Д゚)ワオ

カートに乗せて進めば、迷子になる心配もないし、他の人の迷惑になることもないし、カートにひかれることもありません。

できればカートに乗せましょう。

コストコのカートは、店舗により2種類あり
・1人乗りバージョン
・2人乗りバージョン
があります。

全てのカートに、子供が乗れるようになっているので、便利ですね♪
※我が家の上の子は、カートの体重制限オーバーで乗れないorz

 買いたい物は、事前ピックアップ

念願のコストコに着くと、それだけで嬉しくてテンション上がっちゃますよね♪

テンション上がって、買い忘れます!!(経験者:笑)

それに、大きなカートを押して、行ったり来たりするのは大変だし、大幅な時間ロスです。

子連れ時は、子供のご機嫌が今後の方向性を大きく決めるので、時間ロスは許されません。笑

買いたい物は、メモしておきましょう。
※目的商品を順路順にメモしておくと便利☆

簡単ですが、店内案内図を作ってみたのでご参考に(*^^*)

主要商品でいうと、
パンやケーキ、クッキー類:ベーカリーコナー
ロティサリーチキンなどのデリカ:惣菜コーナー
サロベツ牛乳、卵、オイコスヨーグルト:デイリー冷蔵コーナー
トイレットペーパー、オキシクリーン洗剤:日用品コーナー

 

 ご機嫌回復のスポットを駆使

コストコ内での、子供のご機嫌回復スポットは

・TVコーナーの視聴(子供用新発売DVDのCM)
・試食コーナー
(アレルギーの関係で、子供だけではもらえません。大人の付き添い必須)
・おもちゃコーナー

この三つを上手くちりばめて、組み合わせれば、結構イケます!!笑

試食に関しては、平日でもちらほらやっていますし、混雑時にはさらに種類が増えている場合が多い◎
試食をちょこちょこしつつ、結構買い物ができます。

おもちゃコーナーは、逆になかなか帰れなくなるので、我が家では最終手段に使います。笑

大人が2人いる場合は、この3つの回復スポットを使って交代で子守をすると、1人は自由に店内を見て回ることができます(*´▽`*)*・゜・*☆

 

 オムツ替え、授乳室は?

授乳室は1つあります。鍵つき、個室。
部屋の中には、ベビーベット、授乳できる椅子一つ、ゴミ箱、手洗い場、があるので、授乳からオムツ替えまでできます。
ベビーカーも入れる広いスペースで便利◎

ですが、1つしかなので、使用中だと空くまで時間がかかります(;'∀')
(授乳はガッツリすると20分、+オムツ替えだしかかりますよね。経験中なので大変さわかります!!仕方ないですよね。)

女性トイレにオムツ交換台が一つあるので、オムツ替えだけならそこが早いです◎
男性用トイレにはオムツ交換台無し。

あと、子供を乗せておくガード椅子?付きのトイレが、男女トイレ各1つあります。
※男子トイレの状況は、旦那に確認してもらったのでご安心を。私は入ってませんよ!!:笑

 

 事前にできるものは事前に☆

「コストコに行ってから会員になろう~♪」と思っていませんか!?

空いている時の会員証発行はスムーズなのですが、混雑時期は、発行カウンターもめちゃ混みです。(汗)

事前登録をしておくと、コストコに行ってからの会員証発行がよりスムーズ。
※会員証発行の列には同じように並ぶのですが、自分の番になった時、入力項目が事前登録した分少ないので、手続きが早く終わるそうです。

事前登録は、スマホやパソコンでできます。
コストコ会員登録コストコHPはコチラ

コストコに着いたら、出口近くのスタッフの方に会員証を作りたいと伝えると、出口から発行カウンターへ連れて行ってくれます。

 

また、2018年から運用開始となるコストコクレジットカード「コストコグローバルカード」の入会も、コストコ浜松へ行かなくても、HP上でできます。

クレジットカードの入会カウンターも、混雑時期は並ぶので、できることは自宅で済ませておきましょう。

(コストコグローバルカードの場合は、コストコへ行かなくてもすべてネット上で手続き可。)

コストコグ ローバルカード

 

子連れの時は、極力待ち時間ロスをなくしたいので、ネットでできる手続きは事前に済ませておきましょう(^_-)-☆

 

土日祝日は混雑日が多いですが、お伝えしたコツで、家族でコストコ浜松を楽しんで下さいね♪

ちなみに、うちの子供達もコストコ大好きです◎
(試食しまくりなので:笑)

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-浜松倉庫店の裏ワザ
-, , ,