コストコ グローバルカードは本当にお得か検証☆

コストコ クレジットカード

コストコのクレジットカード【コストコ グローバルカード】

コストコ浜松の出口付近でも、専用のカウンターが設けられ、大々的に宣伝しています。

・本当にお得なの?
・メリット、デメリットは?

など、浜美流に検証してみました☆

入会を迷っている方の、ご参考になったら嬉しいです★

コストコ グローバルカードはお得?

結論から言いますと、

コストコヘビーユーザーは
持つべし!!

なカードになります。

ちなみに、【コストコグローバルカード】と【コストコ会員証】は別物。

【コストコグローバルカード】を作っても、【コストコ会員】の年会費が無料になるわけではありません。

その点は、切り離してお考え下さいね☆

では、メリット、デメリットを冷静に分析してお伝えします。

Sponsored Links

コストコグローバルカードのメリット

<コストコ店舗は1.5%還元!>

コストコグローバルカードは、コストコ店舗で使用すると、1.5%分のポイントが付きます。

これは、かなりの高還元率!!

たぶん、クレジット業界に激震が走っているハズ!笑

1%還元でも、高いほうですからね。

ちなみに、コストコ以外で使用する場合は、1%還元です◎

浜美
浜美
還元率は、かなり好印象!

ポイントは、「リワード」という名前で付与され、「1リワード=1円」換算です。

1リワードから利用できます◎

 

 

<家族名義のコストコグローバルカードのポイントも合算可>

家族もコストコグローバルカードを作った場合、本会員のコストコグローバルカードに、ポイントの合算が可能です◎

家族が別々に貯めたポイントを、まとめて使えるので便利ですね♪

 

 

<入会金無料>

入会金がかかるクレジットカードはまれですが、無料だったので、一応メリットに。笑

年会費も、初年度は無料です◎

「初年度は」…笑

以下、デメリットで詳しくご紹介します!

 

コストコグローバルカードのデメリット

<年会費に注意>

入会金は無料で、年会費も初年度は無料です。

年1回以上のカードショッピング利用があれば、次年度も無料です。

利用金額に縛りはないので、1円でも使えばOK!

利用がない場合、次年度は1250円+税の年会費がかかってしまいます。

カードを利用しなくなった場合は、早めに解除手続きをしておかないと、忘れた頃に年会費を徴収されるパターンですね(><)

そこは、要注意です!

浜美
浜美
わたくし、過去に別カードで徴収経験があります(笑)

 

 

<コストコ会員を自動更新>

コストコグローバルカードを作成すると、コストコ会員の更新月に、自動的に会員が更新されるようになっています。
コストコ 会員証
更新忘れを防げるので、メリットともとれますが、次年度の会員更新を迷っている場合は、デメリットですよね。

エンドレスで、コストコ会員決定というわけです。笑

浜美
浜美
ただ、自動更新の解除手続きをとれば、自動更新はされなくなります◎

 

 

<ポイント利用はコストコのみ>

ポイントを利用できるのは、コストコ店舗とコストコガソリンスタンドのみです。
※コストコ調剤薬局、配送料、フードコートでは利用不可。

コストコ以外の用途がないのは、少し不便ですね。

 

<ポイントの期限に注意>

1年間(1月1日~12月31日)に貯めたポイントは、翌年2/1に付与されます。

浜美
浜美
ポイントが使えるまでに、少しタイムラグがあるのね(><)

しかも、ポイントの有効期限は、付与された年の12/31まで。
※付与から1年間有効と書かれているブログ・サイトもありますが、カード利用規約書では12/31までと書かれています。ご注意下さい。

有効期限を過ぎてしまったポイントは、失効ですΣ(゚Д゚lll

浜美
浜美
とはいえ、コストコのレジでカードを出すと、常に「ポイントは利用されましたか?」と、親切に聞いてくれます◎

Sponsored Links

コストコグローバルカードはこんな人におすすめ!

・コストコ支出がメインの人
・毎年、会員更新をする人
・付与後、速攻でポイントを使う人

コストコの支出がメインで、コストコ会員をこの先も更新し続ける予定の方には…

断然
【コストコグローバルカード】
がおすすめ!


私も、メリットとデメリットを理解した上で、お得と判断し、現在のメイン使いカードにしています。

浜美
浜美
コストコ大好きですし( *´艸`)♪

ただ、今後、転勤や引っ越しの可能性が出てきた場合は、計画的にカードの利用を控え、会員自動更新解除や、コストコグローバルカードの解約をしなければと考えています。

浜美
浜美
ポイントは翌年付与なので、せっかく貯めたのに、ポイント消化できなかったら切ないですよね(><)

・コストコ利用が月1程度&少額
・コストコ会員更新を迷っている
・転勤族
・次年度、環境が変わる予定
⇒子供の巣立ちや、単身赴任が決定しているなど

上記に当てはまる方は、コストコグローバルカード作成は、よく検討した方がよいかなと思います。

以上、
【コストコグローバルカード】の浜美的検証でした(^^)/

 

楽天をよく利用する方は、楽天カードのマスターカードタイプがオススメです★

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami/?hl=ja