浜松倉庫店の裏ワザ

浜松倉庫店☆年末年始の混雑予想と対策

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回、初めての年末年始を迎える、コストコ浜松。

クリスマスにお正月。

友達や親戚など大人数が集まる年末年始に、コストコは大活躍ですよね◎

いつも混んでいるコストコなので、この時期はものすごく混みそう・・・

例年の他店舗の状況や、直近のコストコ浜松の状況から、年末年始の混雑予想と対策をお伝えします (^^)/

スポンサーリンク

 年末までの混雑を回避する入店時間

クリスマス近くの土日から年末にかけては、どの店舗もかなりの混雑が予想されます。

特に、クリスマスが一年で一番混んでいたという店舗が多い様子。

通常営業時間が変更されている時期ですが(詳しくはコチラ)、開店時間は30分~1時間程早まると予想されます。

コストコ浜松では、昨日12月23日は1時間程早まり、8時前には開店。

9時過ぎには駐車場待ちの車が徐々に出始め、その後は入店待ちの列ができ、入店までに30分前後かかる傾向にあります。

なので

開店時間1時間以上前に行き、開店と同時に入店する方法

が、欲しい商品が確実に買えて店内が空いているのでおすすめです。

ただし、開店時間はその日の入店待ち人数によって変動するので、正式開店時間までは待つ覚悟も必要です(;'∀')

防寒対策をお忘れなく(>_<)b

今年25日は平日なので、意外にクリスマス当日は23・24日よりは若干混雑緩和かも!?な予想です。

 クリスマスに必須!!ロティサリーチキンの販売状況

クリスマスに大人気のロティサリーチキンは事前予約不可商品・・・

混雑緩和のため、この時期のロティサリーチキン購入には、当日に整理券が配られます。
23日は、9時過ぎに入店し、受け取った整理券の焼き上がり時間は12時( ;∀;)!!

有効期限は焼き上がり時間から15分以内なので、整理券をもらっても、時間内に受け取らなければ無効となってしまいます・・・orz

12時頃の整理券では、「17時過ぎの焼き上がり」というカオス現象がおきていました(((^^;

ロティサリーチキンを確実にGETしたい方は、開店待ちをおすすめします。

 

待ち時間の目安

・入店待ちの列が、二階駐車場までできている場合
入店までにかかる時間は、およそ30分前後。

・フードコートがMAX6列までできている場合
購入までかかる時間は、およそ25分前後。

状況で確実とは言えないのですが、今までの私の経験上だとこの読みなので、ご参考に◎

 

 年始の混雑は!?セールや福袋はある??

クリスマスから年末にかけ、大混雑予想のコストコ浜松。

年明けはどうかなと、コストコ他店舗の例年の状況を調べてみると・・・多くが平日並みで比較的空いている状況とのことです。

コストコでは、年明けのセールや福袋はありませんので、セールや福袋のあるショッピングセンターなどに人が分散するのでしょうね。

ちなみに、今まで1月1日も営業していたコストコですが
2018年1月1日は休業日
となっていますのでご注意を。

スポンサーリンク

 年末年始の混雑予想と対策 まとめ

クリスマスから年末にかけては大混雑予想

・ねらい目は、開店時間一時間以上前の到着
⇒ロティサリーチキンが欲しい方はまず最初にGET
※12/27追記 注意:開店時間が遅れるという事態発生!!詳しくは⇒コチラ

・入店待ちの列が二階駐車場まで
⇒約30分前後の待ち(防寒対策必須)

・フードコート列がMAX6列
⇒約25分前後の待ち

年始は年末よりは混雑緩和予想、セールや福袋はなし

<おまけ>
浜松市では現在、インフルエンザが流行っています。
(冬休み直前に学級閉鎖になったクラスが続出:汗)
コストコ浜松に行かれる際は、マスク着用をおすすめします◎

 

クリスマス年末年始、コストコ浜松に行かれる方のご参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

 

-浜松倉庫店の裏ワザ
-, , ,