パン 商品レビュー 食品

コストコのメニセーズのパニーニの味や食べ方をご紹介♪

コストコのメニセーズのパニーニ

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコで2018年に登場して以来、人気のメニセーズパン。

このたび新商品

パニーニ

が登場しました♪

購入したので早速レポしたいと思います。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 色々な具材に合うシンプル万能味
  • 自宅でお手軽パニーニ
  • 1個あたり約37.4円

本文では、焼き方のコツやアレンジなどもご紹介しています。

 

スポンサーリンク

コストコのメニセーズのパニーニ


商品名:メニセーズ パニーニ
商品番号:0018078
店頭通常価格:598円(2020年9月時点)
購入価格:598円(2020年9月時点)
賞味期限:購入から25日間

 

メニセーズのパニーニとは?

メニセーズとは、フランスのパンメーカー。

自宅で焼き上げて完成する「半完成状態」のパンなので、常温保存可能で賞味期限も長めのパンなんですよね。

長いと1ヵ月近くもつよ◎

原材料もシンプルで、添加物に配慮したい方にも嬉しい商品です。

詳細は、メニセーズ全種類ご紹介に掲載しています。

そんなメニセーズの第5弾の新商品として、2020年8月に登場したのがパニーニです。

 

パニーニとは

イタリア発祥の温かいサンドイッチ。

表面にはシマ模様の焼き目がついているのが特徴

ちなみに、本場イタリアでは単数形を「パニーノ」、複数形を「パニーニ」と呼ぶそうです。

 

メニセーズパニーニのサイズ感

1袋に2本入り、合計16本のパニーニが入っています。

1個のサイズは6×14×3.5cmで約75g。

焼き上がり前後でほとんどサイズは変わりません。

朝食に1人1個、ちょうど良いサイズ感です。

 

スポンサーリンク

メニセーズのパニーニの焼き方

表記された焼き方は、以下の2パターンです。

・200~220℃に予熱後のオーブンで、約10~12分焼く

・230℃のオーブントースターで約4分焼く

パニーニは、焼く前の水吹きかけは必要なし◎

我が家はオーブンで焼きましたが、200℃10分では焼きが足らず、210℃12分では少し焦げてしまいました。

機種によって強さが違うので、最初は低めの温度&短い時間で試しましょう。

特にトースターは、機械の加熱部分とパンとの距離が近いと焦げやすいので注意です。

トースターの場合は途中で表面にアルミホイルをかぶせ、焼き加減を調整しよう☆

 

メニセーズのパニーニの味

具ははさまないパンだけの味は、素材味のシンプルな味わいです。

今までのメニセーズシリーズの中では、プチパンの塩分を控えめにした感じに近いかも☆

焼きが強いと表面はハード系パンのパリパリ食感に、中はふんわり♪

チェバッタロールのような気泡はありません。

バターや牛乳などの乳製品は不使用なので、正直、ミルク系の風味豊かさはありません。

しかしシンプルな分、素材味が活かされ、そして色々な具材に合う万能パンです。

パニーニにハムとチーズ、レタスを挟むともう相性バツグン!

具材をはさんだパニーニは家族にも大好評でした☆

旦那は「メニセーズ種類の中で1番好き」と申しており、具材パワーで子ども達も余裕で完食です◎

 

スポンサーリンク

メニセーズのパニーニのわが家流アレンジ

焼く前にパンをスライスし、チーズとハムだけはさみ時間通りオーブンで焼きます。

焼き終わったらレタスをはさんで完成♪

チーズとハムだけ温まり、シャキシャキレタスの食感が美味しかったです◎

ほかにもトマトやゆで卵、生ハムやサーモンなども美味しそうですね。

具材をサンドタイミングを、焼く前か後に変えるだけでも違いを楽しめます。

焼き加減を調整すると、パン表面のパリパリ感に強弱をつけることもできます。

軽く焼いてから、ホットサンドメーカーを使っても美味しそう☆

自由度が高いので、お好みでカスタマイズも楽しんじゃいましょう♪

 

メニセーズのパニーニの総合評価

メニセーズのパニーニのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 色々な具材に合うシンプル万能味
  • 自宅でお手軽パニーニ
  • 1個あたり約37.4円

今までのメニセーズ同様、焼くことで表面がハード系パンのバリバリさが出て、中はふんわり☆

専用のパニーニ(ホットサンド)メーカーがなくても、この食感が出せるのは嬉しいですね♪

平たいデザインとシンプルな味で、どんな具材をはさんでも相性良し◎

1個あたり約37.4円という価格は、正直プチパンやディナーロールより高いですが、その分サイズも大きいです。

何よりマーガリンやショートニング等なしの原料でこの価格は、お得過ぎます◎

2個ずつの個包装で、長持ちする点もポイント高いです。

自宅で、気軽にカフェ気分が楽しめるのも嬉しい♪

味にクセもないので、今までのメニセーズシリーズがお好きな方はお好みの味かと★

なかでも、具材をはさむアレンジならパニーニがおすすめです◎

生地はシンプル味なので、幅広い層に受け入れられるんじゃないかな

メニセーズファンの方は、ぜひチェックしてみて下さいね☆

ただ、タイミングで売り切れている場合もあるのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク

メニセーズのパニーニの原材料・カロリー

安心感ある原材料ですね☆

ちなみに、パニーニ1個あたりのカロリーは181kcalです。

 

 

以上、コストコで購入した

メニセーズのパニーニ

レビューでした☆

 

コストコのメニセーズシリーズ

コストコのメニセーズを大調査!

毎週コストコに通う、ライターの浜美(@costco_hamami)です。   コストコのパンと言うと、コスパ抜 ...

続きを見る

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

【情報参照元】

カメリアHPより(業務用パン・卸専門店)

-パン, 商品レビュー, 食品
-

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5