スイーツ 商品レビュー

コストコの洋ナシタルトをレビュー♪カロリーや冷凍方法も検証

コストコの洋ナシタルト

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

夏の終わり、スイーツコーナーに新登場した

洋ナシタルト

購入したので、早速レポしたいと思います☆

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 洋ナシ感たっぷりタルト♪
  • 内容量&カロリーはヘビー級!
  • 全体的に甘党路線

本文では、冷凍が可能かやカロリーについてもご紹介しています。

 

スポンサーリンク

コストコの洋ナシタルト


商品名:洋ナシタルト
商品番号:93379
店頭通常価格:1798円(2020年9月時点)
購入価格:1598円(2020年9月、100円OFF時に購入)

洋ナシタルトの概要

洋ナシタルトは、2020年8月23日発行のメルマガに掲載された新商品です。

店舗の商品説明は、以下のように書かれていました。

口どけの良い洋ナシムースとみずみずしいウィリアム種の洋ナシ。

暑い夏のひと時に良く冷やしたタルトをお楽しみ下さい。

※ウィリアム種とは、果汁が多く果肉がなめらかで、甘みと酸味の濃厚な味わいが特徴的な西洋梨とのことです。

全面的に洋ナシメインのタルトなようですね☆

そしてここでプチうんちく☆

本当の商品名は?

メルマガ初掲載時は「ペアタルト」という名前でしたが、現在は「洋ナシタルト」で表記されています。

ペア=Pear=洋ナシ

なので同じ意味合いですが、馴染みやすさを考えてメルマガ初掲載後に「洋ナシタルト」で統一方針されたのかも⁉

※商品ラベルの英語表記では、現在も「pear tart」の表記があります。

とにかく「洋ナシ」ってことね♪

 

洋ナシタルトのサイズ

直径30cm、総重量は約2kg。

2kg超えぇ~♪

従来のタルト達と直径のサイズ感は同じです。

要冷蔵品で、プラ容器のサイズは33.5×33.5×7cmなので冷蔵庫の空きスぺース確保をお忘れなく☆

 

洋ナシタルトの上手な切り方

このタルトは、かなり形が崩れやすいです。

特に気温が高くなると緩くなります。

上の洋ナシやナパージュ部分は、斜めにすると寄りやすいので持ち帰りは水平を保って運びましょう。

切る際は、冷凍庫に1~2時間いれて冷やしてから切ると、形が崩れにくいです。

ババロア部分が柔らかいので、そのまま切ると側面のタルト生地が重力に負けてぐにゃります。笑

シェア買いはちょっと厳しいかも

 

スポンサーリンク

コストコの洋ナシタルトのカロリー

カロリーは100gあたり253kcalで、1ホール換算すると

約5060kcal!

これまた、なかなかの破壊力♡

12等分の1カット(以下の写真サイズ参照)で、422kcalです。

食べる量には注意しましょう☆

 

コストコの洋ナシタルトの味

おぉ~洋ナシ感が爽やか♪

シラップ漬けされた洋ナシは、ナシ特有の少しザラつきある繊維的な食感ですね。

フレッシュというより「シラップ漬けされてます」という食感で、酸味はほぼなし。

カスタードミックスとババロアミックスを使用した下層は、ムースというよりかはババロア系かな?

ナパージュも下のババロア層にもふんわりと洋ナシの風味を感じるのも、オシャレ◎

タルト生地はしっとりではなくクッキー系で、底面は1~2割パイ生地要素もある印象です。

洋ナシ感たっぷりで美味しいです♪

ただ、結構甘めなテイスト…笑

内容量・カロリー共に重量感あるので、沢山食べると完全にくるヤツです。

12~16等分がちょうど良いサイズ感かな?

意外にも、サイドにトッピングされたホイップクリームが味変の気分転換になります。

少し甘すぎると感じた場合は、冷凍してアイスケーキとして食べると若干甘みがマイルドになりますよ☆

ちなみに12等分の1カットで、価格は約150円。

これだけ洋ナシ感があれば、許容範囲の価格だと思います◎

 

スポンサーリンク

コストコの洋ナシタルトの冷凍保存方法

洋ナシタルトは冷凍保存が可能です。

解凍すると、洋ナシがフニャっと食感になるのは少し気になりますが、総合的には食べられる範囲かと◎

冷凍する際は、食べやすいカットに切り、1カットずつラップで包んでジッパー付き袋に入れましょう。

解凍時は、冷凍庫に移し3時間ほどかけて自然解凍させればOK。

洋ナシとナパージュ部分は冷凍のまま食べるとシャーベットのように美味しくなったので、上部分に限っては冷凍のまま食べるのもおすすめです。

細く切ってスティック状のアイスケーキにするのも◎

ただ、細く切るのは冷凍させてからじゃないと厳しいです。

 

コストコの洋ナシタルト総合評価

コストコの洋ナシタルトのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 洋ナシ感たっぷりタルト♪
  • 内容量&カロリーはヘビー級!
  • 全体的に甘党路線

トッピングだけでなく、ナパージュやババロア系ムースにも洋ナシ風味を感じるオシャレなタルトです。

美味しいのですが、酸味はほぼなく重量感もあるので、量を調整したいスイーツですね。

小人数というより、大人数でワイワイと消費したい系の甘さかな☆

前作のピーチ&チェリータルトは、甘さと酸味で結構多くの方に好評でしたが、今回は前作より好みが分かれている印象です。

特にピーチ&チェリータルトがお好きな方にとっては甘みが強いかも(><)

ただ、洋ナシやカスタードクリーム、ババロア系スイーツが好きな方にとっては美味しく食べられるスイーツだと思います♪

甘党さんにおすすめのタルトです☆

 

スポンサーリンク

コストコの洋ナシタルト原材料

 

以上、コストコの

洋ナシタルト

レビューでした☆

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

-スイーツ, 商品レビュー

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5