加工品 商品レビュー

コストコのジョーンズ ヒッコリー スモークハム

ジョーンズ ヒッコリー スモークハム紹介

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコには、ハム商品も充実しています。

今回はコストコのハム商品

ジョーンズ ヒッコリー スモークハム

をご紹介します。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • こだわりの健康系ハム
  • 素材味が美味しい!!
  • 薄め切りには向かず(><)
  • 値下がり傾向

本文では、より詳細にご説明していきます。

製品の特徴だけでなく、美味しい食べ方もご紹介します☆

 

スポンサーリンク

コストコのジョーンズ ヒッコリー スモークハム


商品名:JONES HICKORY SMOKED HAM
商品番号:096026
通常価格:229円/100g(2020/1月時点)
購入価格:634gで1152円(通常1452円の所レジにて1パック300円OFF時に購入)

 

ジョーンズ ヒッコリー スモークハムはどんな商品?


ジョーンズ デイリーファームは、アメリカのウィスコンシン州にある食品メーカーです。

こちらの製品の原料には、植物性飼料で育てた抗生物質不使用、未冷凍の豚肉が使われています。

さらに、グルテンフリー、砂糖不使用の商品でもあります。

ハムやベーコンなどの商品は、保存や発色の関係で多くの添加物を使用している物が多いです。

一方、こちら商品の名称は、発色剤不使用を示す「無塩せきハム」です。

「無塩せきハム」といっても、発色剤は使っていないものの、結着剤や保存料を使っている商品が結構あります。

ですが、本商品は他の添加物も使用していないんです。

かなりこだわりのある自然派食品系のお店でなければ、なかなか出会えない商品かと☆

発色剤不使用のハム商品は、肉本来の自然な少し暗めの色味をしていることが多いです。

ですが、本商品は綺麗な薄ピンク色で、一般的なハムとほぼ変わらない色味をしています。

燻製には、「ヒッコリー」というクルミ科に属する樹木を使用☆

こだわりの健康系ハムなんだね☆

 

スポンサーリンク

ジョーンズ ヒッコリー スモークハムの価格


通常価格は、店舗やタイミングで結構違う印象です。

2019年秋には274円/100gで販売されていましたが、徐々に値下げされ…

2020年3月時点のコストコ浜松では、通常価格229円/100gでした。

だいぶ値下げされましたね☆

さらに今回、1パック300円OFF時に購入できたんです!

小さめ634gで1152円の商品を購入したので…

実質、182円/100g換算でした!!

消費期限は、購入時から約2ヵ月先だったので、見切り割引ではないと思います。

 

正直、一般的なハム商品の最安値を狙えば、100gあたり100円前半の商品もあります。

ですが、ハムの3連真空パックタイプになると、価格は100gあたり300~500円台ほどに上がります。

本商品は、こだわり原材料のハイスペックハムでありながら、200円台/100gで購入できるのでかなりお得度は高いです!

 

コストコのジョーンズ ヒッコリー スモークハムの味は?


ヒッコリースモーク仕上げの、良い燻製風味が広がります。

厚さにもよりますが、わりと肉質食感を残しつつ、程よい塩分でハム本来の味わいを楽しむことができます。

ですが、燻製風味や味のベース路線は一般的なハムと同じ系統。

なので、クセはなくすんなりと受け入れられるお味だと思います。

旦那や子供も美味しく食べていました

 

そのまま食べても、十分美味しいです♪

むしろそのまま食べて頂きたい☆

アレンジする場合は、肉質食感がしっかりしているので、ハムカツにして油コーティングするとしっとり感が増して美味しかったです!

ハム×ハードチーズでアレンジすれば、おつまみに♪

サラダに混ぜても◎

厚めに切ってハムステーキ、薄めで朝食に添えたりサンドウィッチにしたり、活用幅は広いです。

ベーコンの代用品としても使えます。

ただ、かたまりのハムなので、慎重に切っても極薄にするのは至難の業((^^;

不器用な私は、以下の厚みが限界でした(笑)

薄く使いたい場合は、事前にスライスされたハムを買うのが良いと思います。

ちなみに、包丁ではなくスライサーも試しましたが、上手く切れませんでした((^^;

保存に関しては、冷凍できなくもないのですが、やはりそのままの冷蔵状態で食べるのが美味しいです。

できれば食べきれる小さめサイズを選んで購入し、食べきれないと判断した際に、冷凍保存しましょう。

 

コストコのジョーンズ ヒッコリー スモークハム総合評価

総合評価は、以下の通りです。

  • こだわりの健康系ハム
  • 素材味が美味しい!!
  • 薄め切りには向かず(><)
  • 値下がり傾向

最安値のハムではありませんが、一般ハムの真空パックよりは安く、さらにこだわり原料のハイスペックハムなのでお得感があります!

肉に近い食感と風味豊かな燻製感は、食べ応えありです。

健康系ハムではありますが、味や燻製風味が独特に走り過ぎない点も、ストライクゾーンは広いと思います。

徐々に値下げ傾向で、お買いやすくなっているのも嬉しいですね♪

気になる方は、加工品コーナーを除いてみて下さいね☆

スポンサーリンク

コストコのジョーンズ ヒッコリー スモークハム原材料

とっても健康的な原材料♪

カロリーは1食56gあたり約130kcalです。

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

 

【情報参照元】
スモークについて:SMOKY FLAVORオンラインショップ]
JONES情報:JONES公式HP

-加工品, 商品レビュー
-

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5