パン 商品レビュー

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコのベーカリーコーナーに新商品が出ました☆

グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド

実際のお味が気になりますよね。

購入したので、特徴や味・コスパも含めてご紹介します。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • デーツや雑穀・ナッツ入り健康パン
  • おいしい!
  • 子供も大人も食べやすい
  • ちょっと高級

本文では、より詳細内容をご説明していきます。

アレンジ方法や冷凍保存方法も載せています☆

スポンサーリンク

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド


商品名:グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド
商品番号:93365
通常価格:998円(2020/3月時点)
購入価格:998円(2020/3月時点)

 

グラノーラ デーツ ナッツ ブレッドの特徴

コストコのグラノーラ デーツ ナッツ ブレッドは、一言で表すと

【健康系パン】

商品名にある通り、ドライデーツやナッツがたっぷり使われた商品なんです。

デーツは『スーパーフード』の一種でもあり、ナツメヤシの果実のことです。

ミネラルや食物繊維が豊富なんだよ☆

また、アーモンド・カシューナッツ・くるみなどのナッツも使用されているので、ナッツの栄養分も補給できます。

さらに、玄米やハト麦・黒豆などの雑穀も入っており、かなり健康を意識した商品だと思います。

 

表面上のトッピングは以下の2種類です。

  • ローストかぼちゃの種
  • オーツ麦

味の違いも気になる所ですね。

 

グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド内容量


パンのサイズは、上記写真の通りです。

アルミ容器にぎっしりと入っていました。

カット際は、アルミから取り出して切った方がスムーズです。

容器を除いたパン自体の重さは、1つ約500gほど。

総合計は1kg以上!

なかなか重量感のあるパンですね。

スポンサーリンク

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッドの味


袋に空気口のような小さな穴が開いているので、戸棚にしまっておいたら戸棚中がパンの良い香りに包まれていました♪

実はこちらの商品、表面のトッピングは2種類なのですが、生地は同じ材料が使われていました。

結構ゴロっとしたナッツが入っていて、食べ応えがあります。

雑穀も練り込まれており、こちらはプチプチとした食感。

たまに登場するドライデーツは、サクサクとした食感にほんのり甘みがあります。

デーツ自体に特に大きなクセはなく、デーツ初心者の私にも美味しく食べられました♪

雑穀系のパンは、生地がポソポソしている商品もありますが、こちらは柔らかくて食べやすかったです!

食べる箇所によって、ナッツやデーツの食感、甘みやマイルドな酸味感の違いがあり、飽きずに食べ進められます。

2種類の中身は同じなのですが、かぼちゃ種の方は食感と風味がよく、オーツ麦の方は硬めでシンプル味なので生地の味が活かされる印象でした。

全面的に『健康系パン』という感じも出ておらず、ストライクゾーンは広いと思います。

我が家の子供達(8歳4歳)も、パクパク食べていました。

雑穀系パンが苦手な旦那にも、好評でしたよ☆

こちらのパンは、そのまま食べるのが一番おいしいと思いますが、総重量1kg超え。

アレンジを効かせたい場合は、バターやクリームチーズを塗ったり、スライスチーズを挟んでも美味しそうですね☆

オイコスヨーグルトのトッピングも面白かったよ♪

ヨーグルトは、素材味を少し打ち消しちゃいますが((^^;

 

とっても美味しいパンですが、気になるのはコスパ。

1つを10等分したとすると、単価は約50円です。

上記写は、10等分の約1.8cmの厚さにカットしたもの2枚です。

結構小ぶりでこの価格は、節約家のわが家的には、少し高級路線の価格です((^^;

2枚食べれば100円だぁ

ただ、デーツを始めナッツや雑穀類など、材料費のかかる健康食材をたっぷり使用しているので仕方がないですよね。。。

 

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド冷凍方法


グラノーラ デーツ ナッツ ブレッドの消費期限は、製造日を含め3日間。

食べきれない場合は、早めに冷凍保存しましょう。

保存方法は、カットしたパンをラップに包みジップロックに入れればOK!

すぐに食べる場合は、そのままジップロックに直入れしても大丈夫です。

 

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド総合評価

コストコのグラノーラ デーツ ナッツ ブレッドの総合評価は以下の通りです。

  • デーツや雑穀・ナッツ入り健康パン
  • おいしい!
  • 子供も大人も食べやすい
  • ちょっと高級

健康系食材がたっぷり使われていますが、子供から大人まで食べやすいとっても美味しいパンです。

特に、雑穀やナッツ系パンがお好きな方には、ヒットするお味だと思います。

ドライデーツもクセはなくさり気ない量なので、レーズンパンより主張はマイルドです。

すごく美味しく頂いたのですが、節約一家のわが家的には少し高級に感じる価格帯((^^;

お味自体はおいしいので、ちょっと奮発したい時に購入したい商品です♪

総重量1kgたっぷりあるので、半分にカットしてハーフ&ハーフでシェア買いするのもオススメです◎

スポンサーリンク

コストコ☆グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド原材料

健康系食材がたっぷり使用されていますね◎

ただ、細かく原材料をチェックすると、完全に添加物をカットしているわけではないようですね。

消費期限は最長3日間ですが、翌日でも比較的やわらかな食感で美味しく食べる事ができました♪

 

以上、コストコの

グラノーラ デーツ ナッツ ブレッド

レビューでした☆

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

【情報参照元】

デーツの情報:オタフクソースHP

-パン, 商品レビュー

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5