コストコ浜松スタッフさんから学んだこと☆これから求められる人材って??

コストコマニアの豆知識, 裏技

近くにコストコがオープンし、気軽な気持ちでコストコ会員になった私。

今では、すっかりコストコ大ファンです( *´艸`)

コストコの魅力は
・おもしろい商品の数々!
・続々と出る新商品♪
・お得商品をGETできた時の喜び(笑)

他にも、語りだしたら、軽く1時間はかかります。笑

コストコは、行く度に新たな発見や、学びがあるんですよね(^^)/

今回は、コストコ浜松のスタッフさんとのやり取りで、すごく素敵だなと思った事があったので、記事にしてみました(^^)/

 

子連れのコストコ事情

コストコは、沢山のおもしろい商品があって、見ているだけで楽しい♪

大画面テレビでアニメ予告が流れていたり、沢山の試食もあるし、子供も大好きです◎

ですが、子連れ時は

・他のお客さんに迷惑がかからないか
・いかに子供のご機嫌度をキープできるか

に、常に気を配らなくてはなくてはなりません(><)

子連れコストコのコツ

そんなこんなで、コストコを退店する時には、充実感もありつつ、少々お疲れ気味のワタクシです。笑

 

コストコ出口での出来事

コストコ浜松を大満喫しつつ、絶賛ワンパク期の2歳児と、少々お疲れ気味で退店しようとしたある日。

子供がレシートを持って、スタッフさんに見せたところ…
(コストコでは、退店時にレシートチェックがあります)

スタッフさん:「お手伝いありがとう(^^)」

優しい笑顔で、子供からレシートを受け取り、チェックしてくれました。

レシートには

可愛いハートマーク!!
(*’▽’)/

2歳児も
「はーと、もらった~!!わーい♪」
と大喜び(^^)/

ハートのついたレシートを大事に持ち、その日はチャイルドシート装着もめちゃくちゃスムーズ!!笑

私も子供も、すっかりそのスタッフさんのファンになりました(*^^*)

他の日には、星マークをもらったこともあります。

ちょっとした気遣いですが、その後も、ふんわりと温かな気持ちで過ごすことができました☆

コストコ和泉「よーこさん」ブログのレシートでも、さりげなくこのハートマークが写っていて(#^.^#)
なんだか嬉しく思いました(^^)
その記事⇒よーこさんお買い物記録

他店舗にも、優しい輪が広がっているんですね☆

Sponsored Links

これから求められる人材って??

技術の進歩はめまぐるしく、今後も様々な場所で、機械化が加速すると思います。

セルフレジを導入するお店も出てきました。

車の自動運転も発達し、少し先の未来には、運転手さんも不在になるのでは?とも言われています。

そんな中で、今回のように
「その人自身が持つ、魅力的な対応」
は、やはり人だからできることだと思います。

セルフレジ化が進んでも、常連のお客さんの顔を見て
「いつも、ありがとうございます。今日は寒いのでお気をつけて」

なんて、声掛けをするレジスタッフさんがいたら、セルフレジではなく、その人のレジにつくと思います。

車の自動運転化が進んでも、
『めちゃくちゃ地元グルメ情報に詳しいタクシー運転手さん』
がいたら、その方を指名してタクシーに乗りたくなります。

「その人自身の魅力を生かすこと」
が、これからはもっともっと大切になってくるのかな~と、思いました。

 

 

今回のレシートチェックの出来事は、平日の空いている時間帯でした。

混雑時は、素早い対応が求められると思うので、厳しいかもしれません。

また、子供なら必ずマークが貰えるというわけではないので、
お菓子の「当たり」マーク的に
「出会えたらラッキー」な気持ちでいて下さい(*^^*)

コストコ浜松スタッフさん、優しい気持ちをありがとうございました(^^)/

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ