【1/3パウンドチーズバーガー】コストコフードコート新商品レビュー

新着情報, 商品レビューフードコート, 新商品, 1/3パウンドチーズバーガー

6/4にコストコ入りしましたが、6/5もコストコに♪笑
(↑どんだけ好きなんだ)

 

そうしましたら、なんと!!!

 

他店舗で先行販売されていた

1/3パウンドチーズバーガー降臨!!

※入り口外看板を撮影

浜松にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いつも、1人でギャング2歳児連れコストコなので、フードコートに寄れず(涙)

ですが昨日は、コストコ行き中に、めずら~しくお昼寝したんですよね!!
(そりゃ、5時半起きじゃ眠いわな)

 

お昼寝で抱っこ中なら、

私は無敵だ!!

 

 

もう、これは「神様が微笑んだ」としか言いようがない状況なので、

即効、購入!!

 

今回は、コストコフードコート新商品

「1/3パウンドチーズバーガー」

を、レビューします(^^)/

1/3パウンドチーズバーガー

購入価格:680円(2018/6月時点)
※単体価格なので、サイドメニューや飲み放題ジュースはつきません。

 

お持ち帰りだと、くしゃくしゃになってしまいそうだったので、外のテーブルベンチで実食♪

コストコ浜松、外にテーブルベンチができたんです(^^)/

 

お昼寝子供を抱っこしつつ、外テーブルで、新作チーズバーガーをガン見する主婦。

結構、怖い絵だったことでしょう。笑

 

ハンバーガーのスペック

<ちょこっと豆知識>

こちらの商品、
・神戸倉庫店
・尼崎倉庫店
・中部空港倉庫店
5月末から、上記3店舗の先行販売商品だったんです。

そして6/5、ついにコストコ浜松倉庫店へ☆彡


実は2017年夏に、アメリカのコストコ約10カ所で、すでにテスト販売されていたそうです。

価格は$4.99(1$=109円換算で約548円)。

特徴は、オーガニックビーフパティを使用していること。

そして、オーガニックという健康系を出しつつも、1140kcalという若干ビビるカロリーΣ(゚Д゚)笑

※参照情報⇒kitchn
(何個かサイトを調査したのですが、こちらのサイトは日付&作者名入りだったので、参考にさせていただきました。英語です。笑)

 

今回、日本での販売価格は680円。

オーガニック素材の有無やカロリーに関しては、今後、日本でも情報公開されるのかな??

 

<大きさ>


コストコ会員証と比べて、このサイズ。

「1/3ポンドチーズバーガー」なので、パティ(お肉)は約150gではないかと思われます。
※1pound(ポンド)=約450g。

 

結構、大きいです。

某ハンバーガーショップの一般的なハンバーガーより、大きいです(^^)/☆

 

<初対面の衝撃>

ホットドックと同じ包み紙なのですが、お渡しのされ方が、結構印象的☆

「お待たせしました~」

 

この状態です。笑

正確に言うと、紙皿の上に、このオープンな状態でのっていました。

 

ちなみに、コストコ名物ホットドックのお渡し時はコチラ。

ちゃんと包まれています。笑

 

確かに、大きめサイズのハンバーガーなので、ギリギリ包みきれるかきれないか。

包むと、せっかくのボリューミーなパンが潰れてしまうし、このまま運ばれた方が、他のお客さんへの良い宣伝となるでしょう。

包みの関係で、持ち帰るより、購入後すぐに食べる方がよい商品かも。

 

<中身チェック>

バンズ(パン)は、表面や中にツブツブした物が、入っていました。

バンズを開けると、順に

・チーズ

・ソース付パティ

・赤玉ねぎ、トマト、レタス、

レタスの下に、さらに同じソース、バンズ

という順に、具材がサンドされていました。

Sponsored Links

お味は??

いただきます(^人^)

 

う~ん、

ボリューミー!!

 

やはり、リーズナブルな、ペラペラハンバーガーとはちがいますね。

 

断面図からも、まず上バンズの厚みがわかるかと思います。

そして肉厚な約150gあるパティ、野菜たちが贅沢にサンドされています。

まず、パティの感想を。

パティは、ビーフ100%な感じで、つなぎはないように思います。

脂分が少なく、どっしりとした「肉」って感じです。

注文後にサンドしてくれた様ですが、パティは焼きたてではありませんでした。

焼きたてでない点と、つなぎが使われていないようなので、正直、ちょっと硬い…噛み応えがあるパティです。

ですが、焼きたてでない利点として、周りの野菜たちがしなることなく、シャキシャキと新鮮に楽しめます♪

チーズも溶けてはなかったな~。

チーズの味は、クセのないタイプでしたよ◎

 

ソースは、刻み野菜が入ったサウザンドドレッシングのような感じ。

ソースに辛い感じはなく、ドカンとしたピクルスも入っていなかったので、お子様でも食べやすいかと思います。

 

ソース付きなのですが、そこまでソースの強い主張はなく、パティのお肉感や新鮮な野菜などの「素材」を楽しむハンバーガーですね。

 

薄味好きな私は、そのまま美味しく食べていました♪

ですが後半では、フードコートのかけ放題グッズ(ケチャップ/マスタード/みじん切りピクルス)でアレンジしたくなってきました。

 

濃い味が好きな方には、優しい味に感じるかもしれませんね。

 

また、他店舗では、赤玉ねぎが少し辛いとの評価もありましたが、6/5の浜松倉庫店では、辛く感じませんでした(^^)/

 

総合評価

・素材を楽しむ贅沢チーズバーガー

・熱々ではないパティが、+-迷う点

・強気価格がどうでるか

 

バンズのボリューミーさ、肉厚パティ、新鮮な野菜達がサンドされた、贅沢なチーズバーガーです◎

ただ、パティが事前に焼かれている分、+-がありますね。

利点
・受け渡しロス時間が軽減
⇒注文後、サンドしているようなので、受け渡しまで少し待ちました。これでパティが未調理状態だったら、待ち時間がさらに長くなる。

・野菜のシャキシャキ感が健在
⇒熱いパティがのったら、野菜がシナってしまうのではないか。

残念点
・出来たて感が薄い
⇒パティが温かかったら、より美味しいのになぁと思う。

・チーズがとけない
⇒個人的に、冷蔵サンドイッチのチーズはとけてなくてもいいけど、チーズバーガーのチーズはとけてた方が、美味しそうに見えるかと。

 

あと、ボリューミーなので、フードコートでもらえるナイフ&フォークでカットすると便利です◎

(大口でオシャレっ気ない普段の私なら、ガブつくのですが、最近、顎関節症気味で…笑)

 

最終的に、強気価格の判断。

「1/3パウンドチーズバーガー」は、ジュースなど付かず、単体で680円。

節約我が家の強い味方「180円ホットドック(飲み放題付)」が、約4セット買えちゃう価格なんです(;▽;)

これが、「外国の1/3パウンドチーズバーガー」のように、オーガニックハンバーガーだったら、納得のお値段

むしろ、素材すべてオーガニックだったら、かなり安い思います!!

子供にも、思い切り食べさせてあげたいです!!笑

ですが、オーガニックではない一般素材だったとしたら…

超節約家の我が家には、正直高く感じる価格でした。

2人で半分ならいけるけど、これ1個で家族4人じゃ足りない量だしなぁ…

 

今後、メルマガなどで、素材情報が明らかになるかもしれませんので、期待してます!!

一度も食べないうちに、販売終了になっていたら、絶対後悔していた商品なので、今回食べれられて大満足です(^^)/

 

期間限定かも詳細が不明な、1/3パウンドチーズバーガー。

気になる方は、販売終了前にぜひお試しを~☆★

 

※混雑状況や店舗によるかもですが、「チーズ抜き」「赤玉ねぎ抜き」などに対応可能な場合があるようです(^^)/

 

6/4/・6/5の最新お得情報は
コストコ浜松 新商品&お得情報

 

コストコファン必見情報☆
コストコ、販売戦略のヒミツ
コストコ値札のヒミツ
コストコガソリン、品質は大丈夫!?
コストコキャンペーンで三千円GET!?

 

 

応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ