フードコート 商品レビュー 販売中のフードコートメニュー

コストコ【新商品】みかんソフトクリームを食べてみた♪

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

2021年1月、新年早々にフードコートに新商品が出ました☆

みかんソフトクリーム

購入したので早速レポしたいと思います☆

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • さわやかなみかんの甘み+酸味
  • シャーベット系ではなくバニラソフトベース
  • 柑橘系アイスが好きな方におすすめ

本文では、柑橘系アイスが好きな旦那の感想も交えてレポしています。

 

スポンサーリンク

コストコのみかんソフトクリーム

コストコのみかんソフトクリームの全体写真

商品名:みかんソフトクリーム
商品番号:29272
購入価格:240円(2021/1月時点)

 

コストコのみかんソフトクリームの内容量

コストコのみかんソフトクリームのサイズ

通常であれば、計りとメジャーを持参し徹底的にコスパ検証に挑むのですが、今回はまさかの入れ替えスパン早め!

最近、コストコ浜松は他倉庫店に比べ新商品の登場がゆっくりな印象だったんですよね。

前作カフェオレソフトも全国的に少し遅めの登場だったので、次回の新商品ものんびり登場かと思いきや…

まさかの他店舗より早めの新作登場!!

完全に油断しており、計りもメジャーも忘れました(涙)

ということで、目視で可能な範囲で量の目安となるものを観察。

巻きは通常通り約10巻き。

高さは私の手のひら程だったので、およそ17cmほどかと。

以上の状況から、最近のソフトクリームの量と大きく変わらないのではと予想されます◎

次回の味は、計り持参で細かく検証したいと思います!笑

 

使用されているみかんは?

半分にカットしたみかん

現時点でメルマガ未掲載なので、みかんの品種の詳細は不明です(><)

フードコート看板には、外国のオレンジではなく日本のみかんの写真が掲載されている感じだったので、おそらく日本産を使用しているのではないかと☆

メルマガ等で詳細が分かりましたら、追記しますね(^^)/

 

スポンサーリンク

コストコのみかんソフトクリームはいつまで販売?

コストコのみかんソフトクリームのアップ画像

コストコのソフトクリームは、わりとよく味が入れ替わります。

最近の、味の入れ替わり期間傾向としては…

・マロンソフト:約1ヵ月半~2ヶ月ほど

・カフェオレソフト:約1ヵ月ちょっと

できています。

以上の傾向から、みかんソフトも2月~3月頃までは販売されるのでは?と予想されます。

今回のように早いスパンだと2月上旬に入れ変わる可能性も!?

あくまで予想としてお楽しみ下さい☆笑

(前作カフェオレソフトは「短くても1月下旬までは販売するかな?」と予想したのですが、見事にハズレちゃいました:涙)

次はあまおうソフトあたりが再販されるのかな?

コストコ フードコート ソフトクリーム
コストコ☆フードコートのあまおうソフトクリーム♪

コストコのフードコートで販売中のあまおうソフトクリーム スムージーやソフトクリーム系の溶ける商品は、子連れでレビューする ...

続きを見る

 

コストコのみかんソフトクリームの味

コストコのみかんソフトクリームをスプーンですくった所
補足:この写真は車内撮影のため淡い色合いになってしまいました(><)

今回、味を明確に知るためミックスではなく、みかんソフト単体で注文しました。

みかんソフトなので、シャーベット寄りのアイスを予想していましたが…

意外にクリーミー!

従来のバニラソフトのもったり食感に、100%オレンジジューステイストを取り入れたような味わいです。

シャーベットではなくバニラソフト系統の味かと☆

コストコのみかんソフトクリームの側面

ただ、クリーミーさはありつつみかんの甘みと酸味で、後味はさっぱり。

わりと量を食べられるタイプのソフトだと思います。

柑橘系アイスが大好きな旦那の好みに合いそうと思い、持ち帰ったところ…

かなりヒットの様子でした◎

旦那的には過去No.1かもと!

一方、私は柑橘系よりもバニラやチョコ系ソフトが好みのタイプ。

みかんソフトも美味しく食べられましたが、過去No.1はチーズソフトかな♪

 

柑橘アイスというと、一般的にシャーベットのようなかき氷系と言いますか、かなりさっぱりした商品が多い印象があります。

今回のように、バニラソフトの乳製品ベースにみかんテイストの甘み&酸味が入ったものは珍しいかと。

この点が、良くも悪くも好みが分かれるポイントかなと思います。

好みの方はズバっとハマる感じかな?

 

スポンサーリンク

コストコのみかんソフトクリームの総合評価

コストコのみかんソフトクリームのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • さわやかなみかんの甘み+酸味
  • シャーベット系ではなくバニラソフトベース
  • 柑橘系アイスが好きな方におすすめ

2021年初の新商品ソフトは、冬の味覚「みかん」のフレッシュな甘さと酸味のあるさわやか味でした♪

コストコのみかんソフトクリームを持ち上げた様子

ただ、シャーベット寄りではなく乳製品系のみかん味という点が斬新で、好みは少し分かれるかも?

夏に販売されたトロピカルソフトがお好きな方に合いそうな印象です◎

コストコのトロピカルサンデーの紹介写真
コストコのトロピカルソフトクリームは酸味ある夏向け爽やか味♪

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。   2020年7月 ...

続きを見る

柑橘系アイスが好きさんにおすすめの、ソフトクリームでした♪

 

 

フードコートメニュー

コストコ フードコート メニュー
コストコ★フードコート全メニュー☆最新2023年☆

コストコに行ったら、ぜひ寄りたいフードコート 今回は、コストコの フードコートメニュー を、全てご紹介したいと思います♪ ...

続きを見る

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-フードコート, 商品レビュー, 販売中のフードコートメニュー
-, ,