フードコート 商品レビュー 過去のフードコートメニュー

フードコートのマンゴースムージーをレビュー♪今の季節は要注意!?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

ついに、浜松倉庫店のフードコートにもマンゴースムージーが販売されました♪

コストコは商品の入れ替わりが激しいので、気になったらすぐ試さないと、いつの間にか、姿を消してしまうんですよね(><)

フードコートのスムージーも、割と入れ替わるメニューだと思います。

今日は
マンゴースムージー
をレビューします♪

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • マンゴー感がフレッシュ♪
  • 速攻で飲み始めて!
  • コスパはなかなか良し◎
  • 店内席で1人1個は、冷える

 

スポンサーリンク

コストコのマンゴースムージー


購入価格:200円(2018/7月時点)⇒300円(2023/7月時点)

※フードコートのメニューのため、原材料などの表示はありません。

 

マンゴースムージーのスペック

今回も、しつこい位マンゴースムージーを調べたかったのですが、なんせ相手はスムージー。

マンゴースムージーの美味しさを保つために、マジで一刻一秒を争う戦いとなります。

しかも、コストコの外付けテーブルでの観察。

怪しさ100%の行動では、警察に連行されかねません。笑

なので、最小限の怪しい範囲内での調査です。

重さ


全体量で450g。
※コストコに「はかり」持参で、スムージーをガン見する主婦。ホラー現象です。

これに、カップ&フタ&ストロー分

16gを差し引くと…

450-16=434g

コストコのマンゴースムージーは、
434g
ありますよーーーーー!!!

 

内容量

マンゴースムージーの高さは

約10.5cm。

持ち帰ったマンゴースムージーのカップを洗い、自宅にて、高さ10.5cmの水を入れて内容量をチェック。

430mlありました。

みなさん、コストコのマンゴースムージーは
430ml
入っていますよーーー!!!

※店舗やタイミングによっても、誤差があると思われるので、目安程度にご参照ください。

スポンサーリンク

マンゴースムージーお味は??

いただきま~す♪

おぉ!!
マンゴー感がたまらない!!

メルマガ情報によると、
・インド産アルフォンソマンゴー
・フィリピン産マンゴー
の2種類をミックスし、濃厚な味に仕上げているそう☆

それで、この濃厚マンゴー感が出てるわけね♪

私的に、元々すっごいマンゴー好きってわけじゃないのですが、このマンゴースムージー、美味しいです◎

結構甘いのですが、いわゆる砂糖たっぷり系の嫌な甘さではありません。

酸味はなし。

飲むと、後味にもフワっとマンゴーの風味を感じます(^^)/

マンゴー味って、製品によっては何か変な後味を感じる事があるのですが、これは大丈夫でした◎

マンゴー好きにはたまらないんじゃないかな?

 

が!!

店内フードコートで購入

外テーブルに移動

調査

という流れに、約8分をロスってしまいました。
しかも猛暑の中、外での観察ということで、スムージー様が・・・

だいぶ溶けてしまいました。涙

 

かろうじて、上表面はツノが立つ通常のスムージー形状。

上表面をストローで飲むと、

美味しいぃ~~( *´艸`)

中の方は、ほぼジュースになっていましたが。笑
ジュース状でも、味自体は美味しかったです◎

購入後、調査で時間をロスる人は、ほとんどいないと思いますが…
実は、購入から飲むまでに時間がかかることって、意外にあるんじゃないかなと思います。

例えば、一緒にホットドッグを買ってトッピングしたり、他のメニューから食べたり。

混雑時には、トッピングにも並んだり、他のメニューが出来上がるのを待ったり。

子連れで、わちゃわちゃしたり。

 

今の時期は、すごく暑いので、スムージーに関してはまず、

速攻で飲んで下さい!!笑

やはり、スムージーの美味しさを、存分に味わっていただきたいですからね☆

数口飲んでフレッシュな美味しさを堪能してから、次の行動を(^^)/笑

 

マンゴースムージーをリピ☆~店内飲みバージョン~

マンゴースムージーが美味しかったので、後日、店内のフードコート席で、のんびりリピ買いしました♪

2歳児は爆睡だったので、6歳児と1個のマンゴースムージを分けながら飲みました☆彡

ただ、434gというボリュームあるサイズなので、6歳児は冷え切ってました。笑

他のホットメニューと一緒に頼むと、冷え切ることもないかもですが、単品購入の場合、1人で1個飲み切った後は、結構体が冷えそうですね☆

お買い物前に飲む場合は、上着が1枚あると良いです(^^)/

あと、前回の外の席で飲んだ時よりは溶けがマイルドですが、やはり店内席でも時間の経過と共に溶けてきました。

店内外に関わらず、マンゴースムージーは購入してから早めに飲むと、スムージ―としての美味しさを満喫できます♪

今の季節、店内席で優雅に飲みたい一品です(#^.^#)

 

※店内飲食の場合は、消費税が10%になります。

スポンサーリンク

マンゴースムージー総合評価

コストコのマンゴースムージーのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • マンゴー感がフレッシュ♪
  • 速攻で飲み始めて!
  • コスパはなかなか良し◎
  • 店内席で1人1個は、冷える

300円で約430mlの美味しいマンゴースムージーが飲めるので、コスパはまずまずかな?

結構甘いので、夏にさっぱり系を求めたい方よりは、おやつ的に充電したい方向けかも☆彡

お持ち帰りの場合は、移動だけでだいぶ溶けますので、まず購入後に数口速攻で飲みましょう(;・`д・´)b

同じく、ソフトクリームやサンデー系でも同様の現象が予測されますので、ご注意下さい(^^)/

マンゴースムージー、しばらくしたら入れ替わりそうなので、気になる方は、ぜひこの夏にお試しを☆彡

 

 

コストコフードコートの全メニュー☆

-フードコート, 商品レビュー, 過去のフードコートメニュー
-