マニアの豆知識

私的に重大発表!!奇跡が起きましたΣ(゚Д゚)

今回、本当に個人的なご報告なので、

「忙しいけど、付き合ってやるか~!」

という、心お優しい方のご閲覧、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

な、な、なんと!!!

この度、

 

コストコ記事の
ライターデビューしました!!

お声かけして頂いたのは

トクバイさんです!!

 

ブログ経由で、ご連絡を頂いた時、本当にありがたく嬉しい気持ちと、

「コストコ初心者、一般ピーポーの私に!?新手の詐欺では!?」

と、疑う気持ちがありました。
※トクバイさん、大変失礼致しました。笑

 

石橋を、10回位たたく性格な私。

むしろ、たたき割っちゃう位のヤツなので、トクバイさんについて猛烈に調べさせて頂きました。

トクバイさんについて、ご紹介しますね。

 

「トクバイ」とは

チラシや特売情報を掲載しているWEBサービス・アプリです。

パソコンやスマホ、アプリで、チラシが見れちゃう!!

 

最近は、新聞を頼んでいないご家庭も多いですよね。

もれなく、我が家も頼んでいません。

 

でも、自称:節約スペシャリスト主婦の私が、チラシをチェックしないわけがない!!

 

夜な夜な、自宅周辺のお店HPにアクセスして、チラシ情報を見て最安値をチェック。
(↑もはや、怖いわ!!)

でもチラシって、お店によって出す曜日も違うし、お店毎にHP調べるのって、結構メンドクサイんですよね(><)

 

他社の某チラシサイトを利用したこともあるのですが、地方暮らしなもんで、

 

掲載店、激、少なっ!!

しかも、食料品のお得情報を調べたいのに、載ってるのはホームセンターがメインとか((^^;

 

そんな今までの問題点を一挙に解決してくれるのが

トクバイ!!


掲載店は5万店以上、全国のスーパー7割以上を掲載しており、スーパー掲載数No.1☆

 

郵便番号を入力すると、自宅周辺のお店のチラシ情報が表示されます。

 

我が街、浜松市も、た~くさん載っていましたよ♪

コストコ以外で、私が良く行くお店達も載っていました(^^)v

 

チラシ情報は、WEBサイト上でも、アプリ上でも見れます◎

トクバイWEBサイト
https://tokubai.co.jp/
トクバイアプリDL
https://tokubai.co.jp/app

 

もちろん、WEBサイトチェックも、アプリダウンロードも、無料ですよ( *´艸`)笑

 

しかも、トクバイアプリは、Google Play 「ベストオブ 2017」アプリ デイリーヘルパー部門に入賞!!

Google Play 「ベストオブ 2017」??

(;・∀・)??

 

その年、日本で人気を集めた Google Play のコンテンツを紹介する

Google Play「ベスト オブ 2017 」。

2017年のトレンドを映す、各部門の人気 TOP5が選出されています。

「イノベーティブ部門」では「メルカリ」

「映画」では「君の名は。」が入賞。

それに並ぶ「トクバイ」

すごくないですかΣ(゚Д゚)!?

トクバイニュース

そんな、トクバイさんの中で「わくわくする買物で、ちょっといい日常を」をテーマに、お買い物情報や商品の紹介をしているコーナーが「トクバイニュース」。

 

その「トクバイニュース」で、コストコ記事の一部を、私が書かせて頂きました。

私の記事はコチラ
コストコの会員制度まとめ

コストコのピザ大解剖

大容量のコストコ商品使い切りテク

いつもの浜美より、8割増しで丁寧な言葉遣いです。笑

特に、初ライターの「会員制度まとめ」の記事なんて、ガッチガチの緊張感満載の文((^^;

 

まじめか!!

でも、記事の端々からにじみ出る、隠しきれない節約・変態オーラを感じ取ったあなたは、浜美通!!笑

 

正直、コストコファン初心者の私が、記事を載せてもらうなんて、かなり恐縮ですが((^^;

 

「トクバイニュース」は、『毎日の買い物をちょっと幸せにしてくれるような、商品やお店の情報を発信する』ニュースメディア。

私が、このブログで伝えたいことと、似ている気がして、すごく共感しているんです。
詳細は⇒自己紹介

 

そんなわけで、大変恐縮ですが、節約&変態パワー全開の全力投球で、記事を書かせて頂きます!!

スポンサーリンク

伝えたい思い

今まで、私がコストコブログを続けられたのは、見てくれる読者さんがいたからです。

新参者の私に、リブログをしてくれたり、圧倒的な行動量で、良い刺激をくれるコストコ先輩ブロガーさつきさん

今回、この様な経験ができたのも、皆さんのおかげです。

皆さんのフォローや「いいね」、コメント、すごくすごく励みになっています。

本当に、ありがとうございます。

私がこのブログを始めたきっかけは、自分の『要領の悪さ』を『徹底調査』でカバーしようとしたことです。

詳細は⇒自己紹介

 

どこにでもいる普通の主婦で、6歳2歳のギャングキッズ&激務の旦那と、毎日ドタバタと過ごす日々。

 

そんな普通の主婦の私が、大好きなコストコを題材に、ライターとしてお仕事を頂けたのも「ブログを始めた」という、ほんの小さな一歩からでした。

 

つたない知識で、下手くそ文章から始まっていますが、自分の格好悪さは無視して、夢中で挑戦してきました。

 

「バットは振らなきゃ当たらない!!」

そう思い、割り箸レベルのバットを、かなり格好悪く振りまくっています。笑

でも、振っていたら、当たる確率はゼロじゃない…

ですよね?

 

過去に、仕事が出来なさ過ぎて、自己嫌悪で本当に辛い時期があった自分。

そんな要領の悪い自分が、欠点をカバーしようと意識してきた「徹底的に調査する」ということ。

 

それが、今の私につながっています。

 

何が言いたかったかと言うと、自分の短所は、見方を変えると長所になるという事。

 

今、辛い状況にいる方も、それは絶対長所になります!!

 

挑戦してみたかったことはありませんか?

 

本当、めちゃくちゃ格好悪くても良いので、とりあえず「バットを振って」みましょう!!

人生は一度きり。

何回でも、バットを振っちゃいましょう!!

 

少し違う明日が見えてきます。

変態キャラなのに、熱く語ってしまってすみません((^^;

 

何か伝わるものがあったら、すごく嬉しいです☆

激アツ変態ブログですが、お暇つぶしや、ちょっぴり元気の出ない時は、ぜひブログに遊びに来て下さい。

 

やってることが、くだらなすぎて、きっと明日も生きる勇気がわいてきます!!笑

(´゚艸゚):;*.'☆:;∴ブッ

 

長文をお読み頂き、ありがとうございました☆

 

↓浜美って何者!?↓
自己紹介

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-マニアの豆知識

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5