パン 商品レビュー 食品

コストコサイズのフランスパン☆カントリーフレンチホールウィートブレッド

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコ浜松にて、「新商品」のプレート。

カントリーフレンチホールウィートブレッド

 

訳してみると「田舎風全粒粉フランスパン」。

製品横にある説明文にも「フランスの田舎風パン 『パン・ド・カンパーニュ』を思い起こす食感です」とありました☆

以前にレビューした「チキンホールウィートラップ」の「ホールウィート」も全粒粉を意味していたんですね。

でっかいティラミスや、チキンの丸焼きなど、おもしろジャンクフードが売っているイメージのコストコですが、こういった健康志向系の食品も増えている気がします。

 

コストコ界で、あまり聞かない商品なので

『これはもしや、コストコ浜松先行新商品!?』

と、意気揚々で購入♪

帰宅後に調べてみると、2017年の夏には一部店舗限定で、すでに販売されていたそう((^^;

コストコ浜松では「新商品」という意味だったのかぁ((^^;

スポンサーリンク

コストコのフランスパン【カントリーフレンチホールウィートブレッド】


価格:399円(税込)  (2018年2月時点)
名称:パン
原材料名:小麦粉、小麦全粒粉、小麦サワー種、食塩、イースト、V.C
※この製品には卵、乳、落花生を使用した設備で製造。
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存。
消費期限:製造日を含む3日
内容量710g

 

コストコでは本当に次々と新商品が出ています。

ですが、家計を預かる主婦なので、欲望のおもむくままに、新商品すべてを購入することはできません(><)

 

今回、この新商品を即買いした理由は、

ビックサイズで399円、コスパ良さそう!!

 

原材料を見てみても、健康に良い小麦全粒粉を使用しているし、他材料も安心できるもの。
子供を持つ母としても、すごく好印象です。

 

そして、この大きさ。
店舗で焼いている手間も含めて、かなりコスパは良いと思います。

 

フランスパンの様な見た目をしていますが、一般的なフランスパンよりかなり直径があります。

コストコ会員証と並べてみると

ワオ!!

この大きさです。

 

フランスパンの大きさ計測


わかりにくいのでアップに☆


高さ

横:47cm、縦:12cm、高さ8.5cm、ありました。

横の長さだけでいったら、生まれたばかりの赤ちゃんの身長分あります((^^;

 

コストコフランスパンの重さ


(測定前に切ってしまったので、切った物をすべて乗せて計測)

パッケージ表示は710gですが、大きめのを選んできたためか、実際に量ると760gのボリューム!!笑

パッケージは紙+ビニール。

商品シールのみで閉じていて、密封状態ではありません。

うまく湿気を逃すようにか、表面にも小さい空気口のような穴が無数に空いています。

 

子供達に見つかると、撮影前に瞬殺でなくなる我が家。

戸棚の中にコッソリ隠しておいた所、戸棚を開けた瞬間、未開封状態でしたがパンの香りが行き渡っておりました◎笑

密閉されていない分、湿気がこもる可能性は少ないですが、その分、水分や香りが逃げやすい印象です。

また逆に、香りの強いものと一緒に置いておくと、パンににおいがついてしまうかもしれません。

 

カントリーフレンチホールウィートブレッドをカットしてみた

美味しそうなパンなので、メイン食材として、家族4人でサンドイッチを作って食べることに☆

ということで、カット♪

半分でもこの大きさです(笑)

 

小麦全粒粉使用とのことで、カット面を良く見てみると、所々にツブツブとしたものが入っています。

サンドイッチ用にカット

サンドイッチ用なので、少し薄めにカットしてみました。
(大きさ比較のために、コストコ会員証も一緒に)

目分量カットで、1カットだいたい1~1.5cmの厚さ。

半分で、18枚分のサンドイッチ用カットパンができました☆

全部同サイズで切ったとすれば、1本で約36枚分のサンドイッチ用カットパンができる計算になります。(端の方は、かなり小さいサイズになりますが:笑)

1枚あたり約11.08円。

この価格が安いか高いか、あとは味次第で判断ですね。

 

カントリーフレンチホールウィートブレッドのお味は??

まずはシンプルにそのまま食べることに☆

はっきり言います。

うん、美味しい(^^)/

 

シンプルな分、パンの美味しさ・小麦の美味しさが味わえる商品です。

中身は程よい柔らかさ。

表面は中身に比べ噛み応えはあるのですが、ハードパン系ほどの硬さはなく、食べやすいです。

噛めば噛むほど、味わい深い(#^.^#)

全粒粉系のパンというと、健康によくても、配合割合によって食感がポソポソというか、硬くなりやすい印象を持っていましたが、こちらはすごく食べやすいです。

塩気を感じるので、何もつけなくても食べられます◎

 

「コストコのパンは、温め直しで本領発揮」と思っている浜美(笑)

そのままでも美味しかったので、期待が高まりつつ温め直しです。

 

レンジで加熱

まずはレンジで数秒。

ふっわふわで、美味しい!!!

レンジでチンすることにより、水分が復活し、さらにふわふわもちもち。

温めも、ありですね◎

 

トースターで加熱

お次は、トースター。

カリっともちっと、美味しい!!!

 

学生の頃、「新食感宣言」という食パンが発売されたんですが、初めて食べた時の感動に似ている!!(←わかりづらい)

 

ミスターナイーブこと、我が家の旦那も、トースター焼きがお気に入りの様でした。
「小麦の味わいが増す」そうです。笑
(ミスターナイーブの意味を知りたい方は⇒コチラ)

 

でも、トースターの場合、少し厚切りにするか加熱時間を気を付けないと、ただのパリパリラスクになってしまうので要注意。

 

パン自体が美味しいので、パリパリにしすぎてしまうと味わいにくくなってしまい、もったいないです。

 

では、早速サンドイッチに☆

ベーコン、レタス、きゅうり、トマト。

 


こちらは卵サンド。

 

パン自体が美味しいので、サンドイッチも大ありですね◎

家庭で作るサンドイッチでも、パンを変えるだけで、少し高級感が出るので不思議です。

 

 

ちなみに我が家では、カットパンと具材をテーブルに並べ、

「セルフサービスで(/・ω・)/!!」

 

あとはスープをつけただけなので、お手軽な一食となりました。笑

しかも夕食なのに。笑

 

最初は「夕食にパン!?」と驚いていた家族でしたが、食べ始めたらすごい勢いで、あっという間に半分量(18枚分)がなくなりました。

子供達も、夢中で食べてました◎

ということで、カットを追加。

クリームチーズをのせただけでも好評。

結局一食分でパンの全体量3分の2を食べきってしまいました。

大きなパンなので、残った分の保存方法を考えなきゃと思っていましたが、我が家には不要でした。笑

スポンサーリンク

カントリーフレンチホールウィートブレッドの最終評価

今回、我が家でサンドイッチ用に約1~1.5cmでカットした場合、1枚あたり約11.08円の計算。

正直、一斤8枚切り78円などの激安食パンを買えば、単価も安くてサイズも大きいサンドイッチができてしまいます。

ですが「カントリーフレンチホールウィートブレッド」は、小麦全粒粉を使用しているし、乳化剤やイーストフードなどの添加物もなし。
味もすごく美味しいです。

 

結果、我が家ではリピートしたい!!商品となりました(#^^#)

 

ただ、ディナーロールも1個あたり13.9円と、かなりコスパが良いので、カットしたりアレンジする手間を考えると、状況で選びたいかなと思います。

 

おいしさや原材料は「カントリーフレンチホールウィートブレッド」に負けますが、ヤタローアウトレットの「フランスパンのみみ」も激安ですよ~。

これで29円!!笑

 

コストコ浜松から、すごく近いので、ぜひ行ってみて下さいね^^☆
ヤタローアウトレット

コストコで数年ぶりに再販!
話題のミニフランスパン風
メニセーズ フレンチ ロールパン】も要チェック☆彡

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-パン, 商品レビュー, 食品