マニアの豆知識

コストコで年会費以上の元をとる方法♪

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

お得なお買い物ができる、主婦のワンダーランド「コストコ」♪

 

今までメルマガ情報や店頭調査をすることで、

・お気に入り商品を少しでも安く買う
・気になる商品をなるべく安く買って試す

ことに情熱をささげてきました。笑

 

 

コストコ初心者の私ですが、コストコに通っているうちに、

これなら
年会費以上の元がとれるのでは!?

という事に気づきました!!

今日は、そんなコストコお得活用法をお伝えします。

コストコで注目したいもの

コストコというと、ディナーロールやプルコギ、ティラミスなど、ビックサイズでお得な食品を思い浮かべますよね!?

 

または、でっかいトイレットペーパー!!

 

確かに、食料品や日用品も面白いのですが、意外に注目すべき商品ががあります。

 

それは

 

靴!! なんです。

 

普段、靴コーナーを見ても

「千円台なら検討するけど、数千円のはな~」(←ドケチか!?)

と、ほぼ素通りしていたんです。

 

ですが先日、オシャレ女子がなにやら入念に靴選びをしている場面に遭遇。

 

「これは安いよね~。」

 

お値段を見ると「6980円!!」

さすがオシャレ女子は違うな~と思っていたのですが、この6980円が安いとはどういう意味なのかを調査してみることに☆

 

ギャング2歳児連れだったので、商品名をチェックし帰宅。

髪の毛を振り乱しつつ子供達を寝かしつけ、真夜中に検索してみると・・・

 

MINNETONKA(ミネトンカ)

というブランド靴だったことが判明!!

 

よくよく調べてみると、ミネトンカは店舗で買うと通常1万超えする商品が多数。

 

 

それが6980円ということで、オシャレ女子が見立てていたんですね◎

 

 

 

実は、靴に限ってのことじゃないんです。

服や家電などでも、たまにビックリ激安商品に巡り合えます。

 

正直、すべての商品が激安ではないので、一部商品だけみていると「他のお店の方が安いじゃん」って思ってしまいます。

 

ですが、その中にふらっと、そしてさり気なーく、激安商品が混じっていたりするんです!!

 

値札には「特価」などの記載もないため、元々その商品を狙っていたり、通常値を知っている人だけにしか、そのお得度はわかりません。

 

しかも、「また買おう~」と思って、次にコストコに来た時には、もう売り切れていることも。

 

かといって早々に購入すると、次にコストコ入りした時に、さらに値引きされている事もあるので、判断が難しいトコロ。笑

 

この読みの難しさも、コストコの面白さですね♪

 

 

ブランド(メーカー)の靴や服、家電などは、元値が結構します。

元値が高い分、値引き金額も大きいので、1つ買うだけで年会費分以上のお得になることもあるんです◎

スポンサーリンク

コストコで激安商品を見つけるコツ

まず必須の知識は「プライスカードの秘密」。
さり気ない値下げ商品を見つけることができます。

 

ですが、一筋縄ではいかないのがコストコ。

この「プライスカードの秘密」が当てはまらない値下げ商品も多数存在します。

 

 

私が大事だと実感したのは

その商品の価値を知っているかどうか

可愛いミネトンカの靴も、ブランド知識皆無の私には、気づかれず素通りされてしまいます。笑

 

欲しいな~と思った商品があったら、「その商品で人気のブランドは何か、特徴は?」など、日常の中でアンテナをはっておくと良いですね。

 

 

あとは、

狙っている商品の最安値を把握

コストコで激安商品に巡り合えるかは、本当にタイミング次第。

その商品を見つけた時に、瞬時に「安いか高いか」を判断する力が必要です。

他のお店やネットで、その商品の最安値を把握しておくようにしましょう◎

 

私も、買いたい商品がある時は、まずネットで検索するようにしています。

ネットでは、売れ筋商品やレビューなどが見れ、検討する際も参考になりますしね♪

 

チェックする際は、レビュー&品数が多い楽天がおすすめ☆
楽天市場

 

コストコではまだサイズや色も豊富◎

コストコなら試し履きもできますし、商品保証も充実(^^)b

しかも、コストコで6980円で売っていた色、楽天では
↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MINNETONKA ミネトンカ BOAT MOC ボート モカシン 610R ...
価格:14040円(税込、送料別) (2018/3/3時点)

 

14040円!!+送料!!Σ(゚Д゚)

 

2/28にコストコ浜松で売られていたのは、
「ミネトンカ ボートモカシン22~27cm]
610R、616s、619R、611S

 

詳細を調べて記事をかいてたら、私もミネトンカの靴が欲しくなってしまいました(><)

もう売り切れちゃてるかな(;∀;)!?

 

ご紹介した方法を駆使して、コストコで、よりお得にお買い物をして下さいね(*^^*)♪

 

-マニアの豆知識
-,