フードコート 商品レビュー 販売中のフードコートメニュー 食品

コストコのフードコート新作オージービーフパイは本場味で好みが分かれる?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコのフードコート商品オージービーフパイの一口サイズ

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコのフードコート新商品

オージービーフパイ

購入したので、特徴や味などレポしたいと思います♪

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 本場のグレービーソース味がポイント
  • 寒い季節に◎
  • 好みは分かれるかも!?

本文では、家族の反応や自宅での温め方、アレンジ方法もご紹介しています。

また、インスタのフォロワーさんにアンケートを実施し「好きor苦手」の割合結果も出しています。

スポンサーリンク

コストコのオージービーフパイ

コストコのフードコート商品オージービーフパイ

オージービーフパイ/480円(2021年11月時点で)

コストコのオージービーフパイと言うと、店内の冷凍商品もあります。

今回ご紹介するのは、フードコート商品でその場で食べられるタイプのオージービーフパイになります。

 

コストコのオージービーフパイとは?

メルマガ掲載の商品説明によると…

あらびきの牛肉とグレービーソースの入った本場オーストラリアのビーフパイ

だそうです。

原材料に挽肉をたっぷり使ったグレービーソースを、パイ生地で包んだ商品なんですね☆

 

受け渡し時、包み紙に包まれてホッカホッカの状態でした☆

コストコのフードコート商品オージービーフパイの包み紙

寒い冬にもピッタリ♪

食べ方は、ナイフとフォークで表面のパイ生地を破り、中のソースをスプーンですくって食べる感じです。

 

総重量は容器等のぞいて実測で353gありました☆

内訳はこちら。

コストコのフードコート商品オージービーフパイの内容量

割合としては、生地の方が少し多いですね。

 

コストコのオージービーフパイは店舗限定から全店販売に

コストコのフードコート商品オージービーフパイと会員証のサイズ比較

オージービーフパイ、いつは2021年春頃に一部店舗で限定販売されていました。

私の通うコストコ浜松倉庫店では未販売だったので、ずっと気になっていました。

しかし、同年10月31日発行のメルマガにて、公式に順次全店販売の告知が出ました!

メルマガ掲載直後は、スモーキーターキーレッグという骨付き肉を販売していた店舗だけ、販売が少し遅れましたがそれ以外の店舗で販売が開始。

現時点では、全店で販売しています。
(2021年11月25日発行の公式メルマガより)

 

スポンサーリンク

コストコのオージービーフパイの味

コストコのフードコート商品オージービーフパイの一口サイズ

味は、中のソースが日本料理ではあまりない味わいで、少し表現し辛いのですが…

洋風に挽肉たっぷりのあんかけを作ったら、こうなるかも?的な味でした。

予想していたビーフシチューやハヤシなどとは、違う味ですね。

お肉のスジも結構感じたので、スジが苦手な方は厳しいかもしれません。⁡

コストコのフードコート商品オージービーフパイのグレービーソース

唐辛子の辛さはありませんが、コショウは結構効いています。

生地は、トースターで加熱したら四隅はケンタのビスケット的な食感を感じ、中央表面はパリッとパイ生地、中は水分を吸ってシナっとなっていました。

コストコのフードコート商品オージービーフパイのパイ生地

家族4人で1個ペロリと完食しました☆

でも何というか、表現しにくい味で、苦手ではなく普通に食べられるけど、1回食べたら満足でした。

 

コストコのオージービーフパイはまずい⁉口コミアンケート結果

本品はかなり好みが分かれている印象だったので、インスタのフォロワーさんにアンケートを実施してみました。

好きor苦手の二択アンケート結果はこちら。

コストコのフードコート商品オージービーフパイの口コミアンケート

770人の方にご回答頂き、好きと言う方は27%、苦手な方は73%でした。

それぞれ、理由もお聞きしました。

 

オージービーフパイが好きという方の感想

・現地と同じ味で懐かしい⁡
・海外に暮らしていたので好き!⁡
・パイ生地は美味しい⁡
・シンプルに味が最高!⁡
⇒苦手率が多すぎてビックリ⁡

特に海外で食べたことがある方にファンが多く、かなりヒットの味のようです!

いつか現地でも食べてみたいな☆

 

オージービーフパイが苦手という方の感想

・パイ生地がしなっとなっている⁡
・不思議な味⁡
・味が好みでなかった⁡
・味が薄め⁡
・味が濃い⁡
・肉の臭みが気になる⁡
⇒家族みんなダメだった⁡
・スパイスの味が独特⁡
・パイ生地があまり…⁡
・挽肉だったのが残念⁡
・こしょう効きすぎ⁡
・まずい⁡

 

両者の意見を総合すると、多分、立ち位置的にはかなり好みが分かれる「パンプキンタルト」と同じような商品かなと思いました。


本場の味わいだからこそ、好きな方にはかなりヒット!

しかし、日本人には食べ慣れない味なので、苦手な方も多く好みが分かれている気がします。

 

味が苦手だったという方むけに、温め方やアレンジ方法をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

コストコのオージービーフパイの温め方

受け取り時にアツアツ状態だった場合は、その場で食べるのが一番だと思います。

しかし、時間が経って少し冷めてしまった場合は、自宅で温め直すと◎

本品はアルミ容器に入っているため、そのままレンジ温めは不可です。

トースターやオーブンならアルミ容器のまま温め直せますが、中のソースまで温めるには時間がかかります。

少し手間ですが、わが家では中のソースだけ別のお皿に全て取り出してレンジで先に加熱。

コストコのフードコート商品オージービーフパイの温め方はグレービーソースを別にすると良い

その後、ソースをパイ生地に戻して、トースターで表面を焼きました。

パイ生地にサクサクさが戻り、パイの美味しさが復活します。

 

コストコのオージービーフパイのアレンジ方法

フォロワーさんからお聞きした方法や、自分で試したアレンジ方法をご紹介します。

 

チーズのせアレンジ

パイの表面にとろけるチーズをのせ、オーブンで加熱。

チーズのミルキーな感じで食べやすくなります。

 

ケチャップやカレーソースなどをちょい足し

グレービーソースに、ケチャップやカレーソースなどお好みの味をプラス☆

ソースの味が苦手な方は、食べやすくなるかも☆

 

フードコートでもらえるレッドペッパー

フードコートで、ピザやホットドッグのトッピング用に「レッドペッパー」があります。

それをオージービーフパイにかけても◎

最近は感染予防の観点で、自由にもらえる所にない店舗も多いと思います。

レジで申し出て頂きましょう☆

(店舗によりお断りされていまったらごめんなさい><)

 

スポンサーリンク

コストコのオージービーフパイの総合評価

コストコフードコートのオージービーフパイのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • 本場のグレービーソース味がポイント
  • 寒い季節に◎
  • 好みは分かれるかも⁉

寒い時期にほっこりと温まる商品です♪

海外のグレービーソースの味がお好きな方には、ヒットする商品だと思います。

コストコのフードコート商品オージービーフパイの表面のアップ

しかし、本場グレービーソースの味が日本人にはあまり馴染みのない味なので、その点はかなり好みが分かれそうです。

本場の味だからこその意見がわれるのかも。

購入を迷われた際は、記事内のみなさんから頂いた口コミをご参考にしてみてくださいね☆

 

【プチポイント】

本品は、スプーンやナイフ・フォークがないと食べ辛い商品です。

現在はスプーンなどの付属品が通常の定位置にない店舗が多いので、レジで貰うのをお忘れなく☆

 

 

以上、コストコのフードコート新商品

オージービーフパイ

のレビューでした☆

 

 

コストコのフードコート全メニュー

-フードコート, 商品レビュー, 販売中のフードコートメニュー, 食品
-