フードコート 商品レビュー 販売中のフードコートメニュー

コストコのカフェオレソフトクリームはちょっと大人味!?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコのカフェオレソフトクリームの説明

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

2020年12月、フードコートのソフトクリームに新商品が出ました☆

カフェオレソフトクリーム

購入したので早速レポしたいと思います☆

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • ビターさのある大人味
  • 内容量は少し減少(笑)
  • 店舗やタイミングでビターレベルに差あり!?

本文では、フォロワーさんからお聞きしたプチ情報もお伝えしています。

 

スポンサーリンク

コストコのカフェオレソフトクリーム

コストコのカフェオレソフトクリーム全体像
商品名:カフェオレソフトクリーム
商品番号:28228
購入価格:240円(2020/12月時点)

2020年12月10日発行のメルマガで、新商品として掲載されました。

店舗により販売開始時期がバラつく印象で、他店では早々に販売していたものの浜松店ではのんびりと登場。笑

やっと出会えたので、ホクホクで購入しました♪

 

コストコのカフェオレソフトクリームの内容量

コストコのカフェオレソフトクリームの内容量

前回の味マロンソフトクリームと比較し、内容量に変化がないかチェック!笑

実質262g入っていました。

前作より26g減っています。笑

以前は300g台のソフトもあったので、ここ最近は少し量が減少している傾向にあります。

ただ、誤差の範囲の可能性もありますので、今後も量の変化を見守りたいと思います!

 

スポンサーリンク

コストコのカフェオレソフトクリームはいつまで販売?

コストコのカフェオレソフトクリームの表面アップ

コストコの商品は頻繁に入れ替わり、販売期間が明確に提示されていないんですよね。

カフェオレソフトの販売期間も、公式には発表されていません。

ただ、最近のフードコートのソフトクリームは、2ヶ月たたないうちに入れ変わる傾向です。

早ければ1月後半~2月頃に入れ変わる可能性も!?

(例年と状況も違いますし、あくまで予想としてお楽しみ下さい☆てへぺろ)

 

コストコのカフェオレソフトクリームの味

購入直後のコストコのカフェオレソフトクリーム

単体かバニラミックスかを選べますが、今回は味を明確に知るためカフェオレ単体で注文。

カフェオレ味と聞いて、私はてっきり「グリコのカフェオレ」のような甘めのコーヒー牛乳味を予想していたのですが…

意外にコーヒーのビターさが際立つ、ほんのり大人味でした!

「カフェオレ味」というより、コーヒー豆をローストしたようなビターさのあるソフトです。

でも、従来のバニラソフトのもったり食感や甘さベースはあるので、完全なるビターでもないかと☆

コストコのカフェオレソフトクリームをスプーンですくった一口サイズ

程よい甘さ&ビターさで、わりとパクパク食べられる印象です◎

ただ、寒い時期なので1人で食べると色んな意味で震えます((^^;

持ち帰り、旦那にも味見してもらった所、旦那は

『そこまで苦くないんじゃ?』

との意見でした。

私的に「子供には苦みが強そう」と感じたのですが

旦那は「子供でもいけるんじゃない?」とのこと。

旦那は普段からブラックコーヒーをガブガブ飲むタイプなので、コーヒー慣れの有無で苦さの感じ方に差がありそうです。

 

スポンサーリンク

コストコのカフェオレソフトクリームの総合評価

コストコのカフェオレソフトクリームのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • ビターさのある大人味ソフト
  • 内容量は少し減少(笑)
  • 店舗やタイミングでビターレベルに差あり!?

私の想像していた「甘めのカフェオレ味」とは少し違う、ビターさのある大人テイストのソフトクリームでした。

私的に、お子さんには少しビターさ強いんじゃないかな?と

ただ、普段からブラックコーヒーを飲んでいるかどうかによって、ビターレベルの感じ方は違いそうです。

また、フォロワーさんから頂いた情報だと、店舗によっても苦みのレベルが違うように感じたとのことでした\(◎o◎)/!

コストコのカフェオレソフトクリーム全体像

さらには、単体で食べるのとバニラミックスで食べるのとでも、印象がかなり変わるそうです。

店舗やタイミング、単体orミックスで色々と違いを楽しめそう!笑

チョコ味や甘いカフェオレ味の予想でいくと、ビターさが際立ってしまうと思うので…

最初から「コーヒー味前提」でチャレンジするとより美味しく食べられるかもしれません♪

コーヒー系の味がお好きな方におすすめなソフトクリームでした☆

 

フードコートメニュー

コストコ フードコート メニュー
コストコ★フードコート全メニュー☆最新2023年☆

コストコに行ったら、ぜひ寄りたいフードコート 今回は、コストコの フードコートメニュー を、全てご紹介したいと思います♪ ...

続きを見る

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-フードコート, 商品レビュー, 販売中のフードコートメニュー
-