商品レビュー 食品 飲料

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュースをレビュー

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュースを注いだグラス

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコでお得価格になっていたで、思わず購入しました!

オーガニック ビート ブレンドジュース

見ためは高品質な印象ですが、実際の味やコスパなど検証したいと思います。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • 健康食材「ビート」がメインの商品
  • こだわりの健康ジュース
  • 正直、好みは分かれそう

本文では、子ども達の反応もレポしています。

 

スポンサーリンク

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュース

商品名:カークランドシグネチャー オーガニックビートジュース
商品番号:1120064
店頭通常価格:1128円(2020年1月登場時点)
購入価格:577円(2020年7月に黒しれで購入)

 

カークランドシグネチャー商品

コストコでお馴染みの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。

カークランドシグネチャー商品は、お手頃価格でわりと掘り出し物があるんですよね☆

オーガニック商品という事でアメリカと日本の有機認証マークもついています。

ユダヤ教の方も安心して食べる事ができる「U」のコーシャマークもあり。

「BCS」というドイツの有機認証マークまで。

この時点でこだわりの気配がムンムンだ☆

ちなみに、原産国はトルコになります。

 

原材料について

さすがオーガニック商品とあって、原材料は有機野菜と有機果実だけ。

100%野菜汁・果汁でできています。

酸化防止剤としてのビタミンCの添加もありません。

ス、スゴイ!

名前の通り、ビートがメインで、キュウリ、セロリ、ターメリックなどジュースにはあまり見かけない野菜と、安心感のあるりんごとレモンが使われています。

ちなみに、メインで使われているビートとは…

ビートとは

カブのような見ためで、天然の鮮やかな赤紫色をした根菜植物。

糖分だけでなく、抗酸化物質を含む健康的な食材として知られています。

味が気になる所だね

ちなみにカロリーは100mlあたり29kcalと健康的です。

 

スポンサーリンク

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュースの味

おぉ!

正直、香りだけ嗅いだ時には

「これ、やっちゃった系かな!?」

と心配になりましたが、味としては悪くないです。

砂糖は入っていないのに、しっかりとした甘みがあり健康系を全面的に出したジュースとしては飲みやすい方かと◎

ただ、やはり日常的にビートに慣れていない日本人にとっては、好みは分かれそうな印象です。

香りや風味が少し独特で、青臭さがあるというか?

まさに『健康系ジュースを飲みやすく努力しました』的な感じですね。

伝わるかな?

性状はほとんどサラっとしていますが、たまに舌にザラつきを感じます。

常温よりも、しっかり冷やして氷を入れた方が飲みやすいと思います。

上の子(8歳)は少し風味が苦手なようでしたが、下の子(4歳)は美味しそうに飲んでいました。

激マズというわけではないですし、わが家は朝に飲むスムージー作りに使いたいと思い購入したので大正解!

バナナやレモン、粉末青汁を入れて美味しいスムージーになりました♡

 

スポンサーリンク

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュースの総合評価

コストコのオーガニック ビート ブレンドジュースのポイントは以下の通りです。

  • 健康食材「ビート」がメインの商品
  • こだわりの健康ジュース
  • 正直、好みは分かれそう

健康食材のビートをメインに使った、こだわりのオーガニックジュース。

オーガニックのビードジュースの通販価格を調べてみると、1Lで1000円程しました。

コストコは通常価格でも相場の半額以下!

ただ、独特な風味は少し好みが分かれそうなので、全面的におすすめできないのが正直な感想です。

また、賞味期限が10カ月先なのに半額になった経緯をみると、めちゃくちゃ人気商品ではなかったのかな?

そして、頑丈な瓶に入っているので持ち運びがちょっと重たいぃ((^^;

飲み終わったら、一輪挿し花瓶としてイケる!?笑

あれこれ言ってしまいましたが、今回577円という激安価格で購入できたので我が家的には大満足です◎

オーガニックのビートジュースで1L約289円は、かなりの破格値です◎

終売の店舗が多いかもしれませんが、残っていたら割引されている可能性大☆

スムージーを作る方や健康系ジュースがお好きな方にとっては、かなりお買い得だと思います◎

 

単価は高くなりますが、大手通販でも販売しています。

 

以上、コストコで購入した

オーガニック ビート ブレンドジュース

のご紹介でした☆

 

 

お得品を発見時は、速報つぶやきます♪
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-商品レビュー, 食品, 飲料

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5