お菓子 商品レビュー

コストコのフィグバー♪味や特徴・他店との価格比を検証してみた

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

2020年、コストコのお菓子コーナーで新発売された

NATURE'S BAKERY フィグバー

味や特徴、他店との価格比など気になりますよね。

購入したのでレポしたいと思います。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通り。

  • こだわりある健康的お菓子
  • 3種類は基本いちじくベース
  • 健康系だけどしっかり甘さで満足感有
  • 女子ウケ◎な可愛いパッケージ
  • コストコは安い

本文では、より詳細にご説明していきます。

 

スポンサーリンク

コストコのフィグバー


商品名:NATURE'S BAKERYフィグバー
商品番号:0971391
通常価格:1398円(2020/3月時点)
購入価格:1398円(2020/3月時点)

 

コストコ フィグバーの特徴


「NATURE'S BAKERY」というメーカーの商品です。

「NATURE'S BAKERY」は、ベーカリーショップを営む親子により2011年に設立された会社です。

シンプルで健康的なお菓子作りを理念にかかげるメーカーなので、こちらの商品も端々にこだわりを感じます。

こだわりは、パッケージにある8個のマークにも表れています。

マークの意味は、以下の通り。

①異性化糖という甘味料不使用
②植物ベース
③遺伝子組み換え食品不使用
④乳製品不使用
⑤ヴィ―ガンマーク
※ヴィ―ガンとは、菜食主義いわゆるベジタリアンの中でも、肉や魚だけでなく牛乳や卵などの動物性食品を一切摂取しないという考えです。
⑥コーシャマーク
※ユダヤ教の方が食べてもよいとされるマークです。
⑦塩分控えめ
⑧原材料の半分以上、全粒穀物使用

オーガニック認証マークはありませんが、マークや原材料的にも健康系お菓子という事がわかりますね☆

 

コストコ フィグバーの他店価格比

こちらの商品は、カルディで販売されたことがあるようです。

海外系お菓子を扱うお店ならあるのかな?

楽天市場などの通販でも販売しています。

他店だと、1袋単品では約100~150円程で販売。

コストコでは1箱1398円で、3種類×8袋の計24枚が入っています。

1袋あたりの価格は約58円なので、コストコはお得ですね♪

 

スポンサーリンク

コストコ フィグバーの味


生地は全粒小麦粉入りのため、健康的なブラウン色で全粒粉系の香ばしい風味があります。

フィグバーという名の通り
フィグ=いちじく
がベースとなっている商品です。

多分いちじくの種かなと思うのですが、食べているとプチプチとした食感があって、面白いです。

中には、ドライフルーツをベースに作ったような、ねっとりもったりペーストをサンド。

しっとりとした全粒粉風味のソフトクッキー生地に、中のドライフルーツ系のもったりペーストが合います。

スペックとしては健康系おやつなのですが、生地もペーストもしっかりとした甘さ☆

1箱には、以下の3種類フレーバーが入っています。

左から
・ブルーベリー
・オリジナルフィグ
・ラズベリー

基本ベースは同じで、生地もペーストも見た目はほぼ同じ。

全体的な味の印象も似ていました。

ブルーベリーやラズベリー味は、オリジナルフィグにそれぞれの風味をふんわりプラスしている感じです☆

男性や子供ウケはどうか気になったのですが、我が家の旦那&子供達はお気に入りで食べていました♪

ドライフルーツ系の味が苦手でなければ、美味しく食べられるのではと思います。

ちなみに1袋には、1個約28gの小ぶりなフィグバーが2個入。

見た目は小ぶりなサイズ感ですが、1袋で結構しっかりとお腹を満たす満足感があります。

1個あたり100kcalなので、1袋2個で200kcal ですね。

カロリーメイトやソイジョイ的な位置づけで、よりお菓子寄りにした印象の商品でした。

 

コストコのフィグバー総合評価

フィグバーのポイントをまとめると、以下の通りです。

  • こだわりある健康的お菓子
  • 3種類は基本いちじくベース
  • 健康系だけどしっかり甘さで満足感有
  • 女子ウケ◎な可愛いパッケージ
  • コストコは安い

こだわりある健康系ハイスペック商品ですが、しっかりとした甘さで満足感・食べ応えありです。

味や食感を例えると
『カントリーマアムをよりしっとりさせ、高級ドライフルーツ路線にした』
という感じでしょうか☆

全粒粉系食品が好きな方はもちろん、そうでない方にも比較的食べやすい商品かなと思います。

多分、ドライフルーツ系の味や甘さが苦手でなければ、美味しく食べられるかなと☆

パッケージも可愛いので、ランチのお供や友達へのおすそ分けにもいいですね♪

パクパク食べるというよりは、コーヒーや紅茶と一緒にマッタリ味わう感じかなと思います☆

見た目は小ぶりですが、満足感のある甘めの健康系お菓子でした♪

 

スポンサーリンク

コストコ フィグバーの原材料・カロリー


全粒小麦粉以外にも、玄米シロップや全粒オーツ麦など、健康系食材が使われています。

しっかりとした甘さなので、パクパク食べるというよりじっくり食べる感じですが、1枚100kcalあるので食べ過ぎには注意ですね☆

買うならやはりコストコがお得ですが、ネットでも販売しています。
Natures Bakery フィグバー(楽天市場)

 

コストコお得速報
Twitter

ゆるっと発信カミカミ動画
YouTube

コストココレクション
Instagram

 

【情報参照元】
NATURE'S BAKERY公式HP

-お菓子, 商品レビュー

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5