コストコ 【レモネード スムージー】フードコート商品☆甘さは??

フードコートスムージー, レモン

コストコのフードコートの新商品【レモネードスムージー】

商品名からして、オシャレで美味しそうですよね(#^^#)

新発売の商品ですが
『結構甘い!?』
との意見がチラホラ。

甘さを検証しつつ、レビューします(^^)/

コストコ フードコートの【レモネード スムージー】


購入価格:280円(2019/6月時点)
商品番号:015499

原材料:
イタリア産有機レモン果汁使用。
人工甘味料、香料、着色料不使用。
(コストコ メルマガ情報より)

※フードコートのメニューなので、原材料などの詳細表示はありません。

Sponsored Links

フードコートの【レモネード スムージー】特徴

今回、コストコのフードコート新商品ということで、可能な限り色々と調べたいと、気合を入れて購入してきました!

まずは…

<重さ>

はかり持参!

全体量は415g。

ここから、カップ+蓋+ストローの重さ16gを引くと
399g
ありました!!

 

<容量>

カップにある上の線まで、たっぷりと入っています。

フタを開けると、上までギッシリ詰まってる~♪

帰宅後、カップ上の線まで、水を入れて容量をはかってみると

420ml
ありました!!

※店舗やタイミングによっても、誤差があると思われるので、目安程度にご参照ください。

 

<コストコのレモネードスムージー特徴>

スムージーは、コストコのフードコートメニューの定番商品ですが、時期によって、味が入れ替わります。

しかも、毎年同じ味が固定で入れ替わるとも限りません。

気になったスムージーのお味は、飲んでおくのがマストです!

 

新商品【レモネード スムージー】は、コストコのメルマガにて、こんな風に説明されていました☆

イタリア産有機レモン果汁使用。
レモンピールでほろ苦さを加え、さわやかな味に仕上げました。
人工甘味料、香料、着色料不使用です。

イタリア産有機レモン果汁使用!?
レモン
「使用」とのみ記載なので、100%が有機レモン果汁なのか、そのうち何%か使用しているのか、詳細は不明ですが、なかなかのこだわり!

人工甘味料や香料、着色料不使用も大々的にうたっています。

浜美
浜美
コストコのスムージーは、無添加をウリにするものが多いように思います。

これは、なかなかのスペックなのでは!?

また、今回メルマガの写真では、スムージー横にレモン、左にはちみつを配置。

レモンとはちみつを使用したスムージーの予感です。

 

前まで、コストコのスムージーは200円だったのですが、最近は280円のタイプが続いています。

このまま値上がり確定かな?

値上げは少し切ないですが、こだわりの原料や、容量を加味すると、割とお得価格なんじゃないかなと思います◎

あとはお味ですね☆

どんなお味でしょうか~(#^^#)??

【レモネード スムージー】のお味は?

見ためは、THE黄色という感じではなく、ホワイトよりの黄色。

桃とかラフランスの色に近いかな☆

お味は…

う~ん!
酸味と甘さが美味しい♪

レモンの爽やかな酸味と、ほんの~~り蜂蜜風味をまとう甘さ☆

それに冷え冷えのスムージーの食感で、体もクールダウン★

果実つぶなどはありません。

飲み始めは、
『そこまで甘々とも言えないんじゃなかな!?』
と思っていたのですが、

時間の経過と共に、少し甘みが強まったような??

原因は、多分コレ

分離(><)

気温の高い日だと、かなりのスピードで、スムージーの分離が進んでいきます。

赤矢印の液体の部分は、氷部分より少し甘みが強いので、この部分にスロトーが入っている状態だと、甘みがより強く感じてしまうのかな?と思います。

今回、1人で飲んだのですが、たっぷりの420ml!

最後の方には、だいぶお腹と気持ちが満たされ、最初より甘みを感じやすくなります。

そして、体の構造的にも、舌の甘みを感じるセンサーは、体温に近い温度の食べ物ほど、甘みを感じやすくなります。

購入直後の冷え冷え状態&飲み始めは、
『すっきり爽やかで美味しい!』
と思っても、

時間の経過と共に、分離や温度の上昇、満腹中枢などが満たされるので、購入直後よりも甘みを感じやすくなるのかなというのが、浜美的見解です。笑

Sponsored Links

【レモネード スムージー】美味しく食べるコツ

先程の見解を元に【レモネードスムージー】を一番爽やかに美味しく飲めるのは、購入直後!

受け取ったら、とにかく早めに一口飲みましょう!笑

コストコ店内は撮影禁止のため、今回、外テーブルになるべく手早く移動しました。

そこまで時間はかかっていないのに、すでに底面で分離が始まっています。

詳細確認のため、素早く車内に移動したのですが、数分でこのレベルの分離。

これから、もっと暑くなりますし、コストコスムージーは、店内で飲むのがベストかなと思います(^^)/

たっぷり入っているので、シェア飲みがおすすめ◎

また、分離が進んでも、上手く混ぜられるよう、スプーンをもらっておくと良いですよ~☆

店内で飲む場合は、冷房とスムージーで冷え冷えになるので、薄着の方は上着を持参すると◎

 

☆美味しく飲むためのコツまとめ☆

・購入直後にまず一口
・シェア飲みおすすめ
・スプーンをもらおう
・上着持参で☆

工夫して、より美味しく【レモネードスムージー】を楽しみましょう♪

Sponsored Links

【レモネード スムージー】総合評価

・速攻で一口を
・時間経過と共に甘み↑!?
・ボリュームたっぷり!

・多分限定メニュー☆彡

確かに甘みのあるスムージーでしたが、浜美個人的には、飲み始めは「甘っ」というほどのレベルはないかと思います。
※個人感覚なので、違ったらすみません((^^;

レモン強めがお好きな方にとっては、確かに甘みは強めかなと思います。

レモンの爽やかな酸味と、ほてった体をクールダウンさせてくれる、今の季節に美味しいスムージー♪

お子様でも、飲みやすいと思います(^^)/

ただ、時間の経過と共に、より甘みを強く感じるようになるので、車内に持ち帰ってゆっくり飲もうとするのはNG(笑)

店内でシェア飲みしたり、スプーンをもらうなど工夫して、なるべく早めに飲み切りましょう(^^)/

 

【レモネードスムージー】も、ある程度の期間で切り替わる限定商品だと思われます☆

気になった方は、ぜひお試しを~(#^^#)

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costocohamami

舌の味覚情報参照元:半田市医師会健康管理センターHP