コストコの歯ブラシ【子供用ドラえもんデザイン】お得か検証☆

子供用品歯ブラシ

コストコで販売している【子供用歯ブラシ】

まさにコストコで売っている「歯ブラシ」という感じで、12本セットでの販売です(笑)

インパクトのある本数ですが、
・品質はどうなの?
・本当にお得なの?
という点から、シビアに検証してみたいと思います◎

コストコ【子供用ドラえもん歯ブラシ】


購入価格:898円(2019/6月時点、メルマガ100円OFF時に購入)
通常価格:998円(2019/6月時点)
商品番号:11692

<材質情報>

Sponsored Links

コストコの子供用歯ブラシ事情

コストコで販売している子供用歯ブラシといえば、以前は
Doクリアの【しまじろう歯ブラシ】でした。

今回ご紹介する【ドラえもん】タイプと同じく、12本セットで通常価格998円。

違う点は、【しまじろう】は対象年齢が2~4歳、【ドラえもん】は3~6歳という点です。

また、【しまじろう】はサンスター製品で、【ドラえもん】はエビスという会社の製品で、メーカー自体が違います。

現在のコストコでは、【ドラえもん】タイプに完全に切り替わっていると思います。

他、メーカーは違いますが、子供用歯ブラシでは、電動タイプも販売☆

2019年現在、コストコで販売する子供用歯ブラシは
・ドラえもん
・電動歯ブラシ
の二択かなと思います。
※店舗により違う場合があるかもしれません(><)

 

子供用ドラえもん歯ブラシのスペック

では、価格や品質の面から、シビアにチェックしていきましょう◎

<単価チェック>

我が家は、地元のドラッグストアで、特売日に子供用歯ブラシを購入していたのですが、1本84円。

コストコでは、12本入で通常価格998円。

1本あたりに換算すると、83.2円です。

メルマガ割引100円OFF時に購入すれば、1本あたり74.8円。

浜美
浜美
コストコ、勝利!

ただ、安くても品質まで見ないと、本当の勝者とは言えません。

ということで、品質もチェック☆

 

<【ドラえもん歯ブラシ】のスペック>

こちらの製品を販売するのは「エビス」というメーカーです。

創業明治29年の会社で、当時は化粧品小物の卸事業をしていましたが、1963年以降、歯ブラシをメインとするオーラルケア用品に方向性をチェンジ。

歯ブラシをメインに製造・販売する会社ということで、安心感がありますね(^^)/

今回ご紹介する3~6歳用の商品は、外側のブラシが柔らかめ素材で、内側の水色ブラシがかため素材。

これは、歯茎をいたわりつつ、虫歯になりやすい乳歯と歯茎の境目をしっかりと磨けるよう、工夫された構造だそう☆

コストコで販売している【ドラえもん歯ブラシ】は、3~6歳用のみですが、エビス社では0.5~3歳と6歳以上のタイプも製造・販売。

それぞれ、ヘッドの大きさが違うだけでなく、それぞれの対象年齢に合ったブラシの柔らかさと配置工夫をしています。

グリップも、握りやすいくぼみのあるタイプ☆

浜美
浜美
こだわってるー!!

また、歯ブラシは海外製のものも多いですが、【ドラえもん歯ブラシ】は、日本製。

しかも、【ドラえもん】というキャラを使用しているためか、購入できるのは日本だけ!

浜美
浜美
海外のコストコでも、買えない商品なんです!

というわけで、お手頃価格ではありますが、商品の品質自体は、しっかりしているんですね◎

 

コストコでは、ギッシリ12本並んで、なかなかのサイズ感で販売されています。

ですが、パッケージを開けてみると、12本が個別包装されていました。

1本のパッケージは、一般的にお店で売られている感じそのもの。

12本入りですが、個包装されているので、衛生的に保管できてありがたいですね◎

ちなみに、同じ商品がドラッグストアで販売していないか確認したところ…
1本117円
で販売されていました!!

浜美
浜美
コストコ、やりよるな!

 

<【ドラえもん歯ブラシ】の実際>

以前販売していた【しまじろう】タイプも、とっても可愛いですよね☆

ですが、【しまじろう】がゆえに、少し大きくなってくると好みが分かれる存在ではないかなと思います。

実際、ちょっとおませな我が家の長女は、幼稚園に入ると

『しまじろうは男の子のトラだから、私はもう磨けない』

という、謎のこだわり発言をし、使ってくれない事態に…((^^;

その点、ストライクゾーンの広いドラえもんというキャラは、我が家のギャングキッズにもウケ良し◎

対象年齢も3~6歳と、わりと広めなので、上の子も下の子も使えるありがたい年齢設定です◎

また、12本のセット販売ですが、ピンク・ブルー・ホワイトの3色が、均等に4本ずつ入っています。

小学生になり、
『ピンクは卒業』
という、また謎のこだわり発言をする長女は、ブルーorホワイトを選択。

寝ても覚めても
『ぴんくがいいー』
という、乙女キャラの次女は、ピンクの一択。

カラーバリエーションもあるので、我が家のような趣味が違う&年の差の姉妹や、男女の兄弟の場合も、対応可能な商品だと思います◎

ただ、細かすぎるチェックポイントとしては、柄が均等でないこと。

【ドラえもん歯ブラシ】は、全部で4種類の柄があります。

色は均等に4本ずつ入っているのですが、柄は商品によってかなり偏りがあります。

例えば、ピンクは右3本が同じ柄。

ブルーは、左2本が同じ柄で、残りは違う柄。

このように、柄は4種類すべてが揃ってはおらず、手に取る商品によって、その組み合わせが違います。

我が家のようにこだわりの強い子供達の場合、
「そっちは、ドラえもんが3人もいるー!!(激おこ)」
と喧嘩になることも((^^;

ご兄弟がいる場合は、なるべく均等に柄が入っているものを選びましょう☆笑

Sponsored Links

子供用ドラえもん歯ブラシ総合評価

・安くて品質も◎
・対象年齢に注意
・色は均等、絵柄は不均衡
・男女の兄弟にも対応◎

実際にしばらく使ってみましたが、正直なところ、今までの歯ブラシとの使い心地や耐久性に、すごい違いはないように思います。

ですが、人気のドラえもんを使用し、日本製、対象年齢に適した構造品質という点を考慮すれば、コストコの通常価格でも十分お買い得な商品◎

歯ブラシは、1ヵ月に1回の交換が望ましい用品ですし、12本セットあっても困らないと思います◎

対象年齢やカラーバリエーションが合えば、おすすめの商品です(^^)/♪

 

コストコでは、大人用歯ブラシも売っています(^^)/

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costocohamami