コストコの歯ブラシ【アクアフレッシュ大人用】お得か検証☆

日用品歯ブラシ

コストコで販売している大人用歯ブラシ【アクアフレッシュ】

15本セットという、まさにコストコ規格の歯ブラシです☆笑

沢山入ってると、お得な気もするけど
・本当にお得なの?
・品質は?
など、気になりますよね。

本日は、そんなコストコの【大人用歯ブラシ】の疑問を検証します(^^)/

コストコの歯ブラシ【アクアフレッシュ大人用】


購入価格:1068円(2019/6月時点、メルマガ120円OFF時に購入)
通常価格:1188円(2019/6月時点)
商品番号:586511

<材質情報>

Sponsored Links

歯ブラシ【アクアフレッシュ大人用】スペック

<アクアフレッシュとは?>

1973年、世界初のストライプ型歯みがき剤として、イギリスで誕生したブランドです。

日本では、1981年に発売されるようになりました。

販売元は、英国系製薬企業のグラクソ・スミスクライン株式会社ですが、日本の発売元はおなじみのアース製薬です。

イギリスの企業ということもあってか、製造は近隣国のドイツ。

15本セット販売なので、コストコ会員証と比較してもこのサイズ感。笑

外装を外すと、一般的なお店で売られている個包装になっています◎

1本1本、衛生的に保管できて便利ですよね(^^)/

 

<アクアフレッシュ3つの特徴>

1.まる毛先処理
⇒口の中を傷つけない

ブラシは、割としっかりとした見た目の素材ですが、磨き心地が良いのは丸い毛先のおかげでしょうか^^?

ただ、肉眼では「おぉ!丸いじゃん」とはわかりかねるので、いつか顕微鏡で確認してみたいです。

 

2.弾力ネック
⇒クネクネする事で、歯への余分な圧力を吸収

弾力ネックのおかげで、歯磨き中に色々な角度に変えても、優しくフィットするような磨き心地でした◎

 

3.しっかりグリップ
⇒滑りにくく安定したブラッシングを実現

指の部分に、ツブツブとしたすべり止め付き。

このツブツブ滑り止めは、裏面の同位置にも付いています。

滑らかな湾曲カーブの柄で、持ちやすい◎

ちなみに、毛のかたさはすべて「ふつう」タイプ。

浜美
浜美
全体的に、しっかりとした品質でした◎

そして、コストコ販売のアクアフレッシュ歯ブラシは
1本あたり
79.2円

なんです!!

メルマガ割引時に買えば、
71.2円!!

浜美
浜美
この品質で、めちゃめちゃ安いですよね!?

我が家は今まで、ドラックストアの特売日に、あまり名の知れていない歯ブラシを81円で購入していました。

特売歯ブラシでも、柄の部分に滑り止めはついていましたし、特に不具合はありませんでした。

今まで、近所のお店の歯ブラシでは最安値かなと思っていましたが…

浜美
浜美
コストコ歯ブラシの方が、断然安い!

乗り換え決定です(笑)

ただ、ずっと特売歯ブラシで磨いていたので、アクアフレッシュ歯みがきは、最初は少し慣れない感がありました。

この違和感はなんだろうと考察してみると…

ブラシのついている部分が、以前の歯ブラシより若干大きめでした。

顔面積の広い私は、もれなくお口面積も大きいので、ブラシ部分が大きめでも角度を変えて奥歯の裏面も磨けましたが、お顔の小さいキュートな方には、少し大きめな作りかも?

ただ、先は△の山なり形になっているので、奥歯も磨きやすいように企業努力はされている印象でした。

ブラシ部分の大きさは、メーカーによって違うので、慣れの好みですかね。

ちなみに、アクアフレッシュのパッケージには

奇抜なカレが登場!

その名
キャプテン
アクアフレッシュ!!

彼の使命は

『糖分が原因の酸から歯を守ること』

だそうです。

トレードマークは、3色のヘアスタイルと輝く白い歯。

虫歯から日々、私たちの大切な歯を守るために、右往左往して下さっているようなので、温かく見守りましょう◎

(情報参照元)
アクアフレッシュHP:https://www.aquafresh.jp/
gsk HP:https://jp.gsk.com/jp/media/press-releases/2018/20180725_aquafresh-extreme/

Sponsored Links

コストコ【アクアフレッシュ大人用歯ブラシ】総合評価

・品質◎
・安い!!
・ストックに便利

しっかりとした作り、しかも大手メーカーのアクアフレッシュブランドで、通常価格1本あたり79.2円!

メルマガ割引時なら71.2円ですし、これは安いっ◎

15本と沢山入っていますが、歯ブラシの交換目安は約1ヵ月ですし、家族で使えばそこまで不便な本数でもないかなと思います。

ちなみに、15本セットの色の組み合わせは、商品によって個々に違います。

今回私が購入したのは
黄緑4本/ピンク3本/青2本/深緑6本

でした☆

ご家族で、こだわりの色がある場合は、色の組み合わせに注目してご購入下さい(^^)/

以上、コストコの
【大人用アクアフレッシュ歯ブラシ】
レビューでした★

 

子供用歯ブラシのレビューはこちら☆

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costocohamami大人用