基礎情報

コストコグローバルカードの還元率の変更が発表されました!

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコHPを散策していたら…

コストコグローバルカードの還元率変更のお知らせ

が出ていました!

現時点で公表されている情報をお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

コストコグローバルカードの還元率変更

現時点で出ている情報はこちらです。

【今まで(2022年12月まで)】

・コストコでの利用:1.5%還元
・コストコ以外での利用:1%

【変更後(2023年1月から)】

・どこでも一律:1.25%還元

ちなみに、2022年1月1日~2022年12月31日の1年間の利用分&2023年2月に付与されるキャッシュバックリワードは、今までの還元率が適応されるようです。

しかし、今までコストコ年費もグローバルカード支払ならリワード対象でしたが、2023年1月以降はリワード対象外との記載がありました。

情報ソース:オリコカードHP

でも、上記はカード会社「オリコ」の発表で、コストコ自体では公式に発表されていません。

今後、変更になる可能性がありますので、コストコとオリコの経過を見たいと思います。

 

今回の還元率変更は、食品・日用品のほとんどをコストコメインにしている方にとっては、寂しい変更ですね。

しかし、コストコ以外でグローバルカードの利用が多かった方に関しては、お得度アップ!

今後、私も使うバランスを再検討せねば☆

 

私が使っているのは、コストコではコストコグローバルカード★

それ以外はお店によって若干使い分けますが、楽天カードをメイン使いしています。

コストコ 楽天カード
コストコで楽天カードは使える?お得度を検証☆

コストコでは、使えるクレジットカードが限られています。 『楽天カードは、コストコでも使える?』 と友人から聞かれることが ...

続きを見る

 

グローバルカードに関しては現時点の情報なので、詳細が分かりましたら追記しますね(^^)/

-基礎情報

© 2022 コストコガイド Powered by AFFINGER5