コストコ 加工品 商品レビュー

コストコでジョンソンヴィルのオリジナルスモークを買ってみた!

https://t-leap.com/costco

毎週コストコに通う、コストコライターの浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコには、通常販売しているソーセージが、いくつかあります。

その中の一つ、ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク。

・どんなソーセージ?
・コストコだとお得なの?
・味は?

など、気になる点をまとめてみました(^^)/

 

ネタバレしちゃうと、

・コストコはセット売りでお得
・味は◎

と言う感じです。

 

詳細をご説明します(^^)/

スポンサーリンク

 コストコでジョンソンヴィルのオリジナルスモークを買ってみた


購入価格:798円(メルマガ割引200円OFF時に購入。2019/5月時点)
通常価格:998円(2019/5月時点)
商品番号:561940

 

コストコ販売のジョンソンヴィルシリーズ

ジョンソンヴィルとは、全米で大人気のソーセージブランド。

使用する肉は、新鮮な生の豚ひき肉のみという、特徴あるソーセージなんですよね。

全米ブランドではありますが、日本企業のプリマハムが国内総代理店をしていることもあり、スーパーなどで見かけることも。

カルディでも売っていました☆

そんなジョンソンヴィルのソーセージシリーズの中でも、オリジナルスモークは1番ベーシックな味☆

コストコのメルマガ説明はこちら☆

本格スモークハウスで丹念にスモークした、ジョンソンヴィルのベストセラー。

様々なレシピに合う、オーソドックスなお味の様です☆

 

コストコでは、ジョンソンヴィルソーセージを何種類か販売しています。

以前、コストコ限定のチリチーズ味を買ったことがあります☆

 

コストコのジョンソンヴィルは2袋セットだけど単価が安い!

スーパーなどで見かけると、1袋700円程で販売していることもある、ジョンソンヴィルのソーセージ。

コストコでは、2袋セットで998円で販売しているんです!

コストコは安い!

さらに、メルマガ割引で200円OFFになる時があるので、かなりお得に買えちゃうんです。

1袋ずつの包装なので、シェア買いも可能です。

ジッパー付き袋で、残りは封をして冷蔵庫に入れておけるのも便利。

初回の開封時は、真空パックを開けるのに、少し手間取りますが…笑

スポンサーリンク

ジョンソンヴィル オリジナルスモークのサイズ感

1袋にソーセージが6本入っており、合計約397g入っていました。

こちらが、もう1袋あるので、コストコで買うとなかなかの量です!笑

1本あたりのサイズは、こちら☆

食べごたえのあるサイズですね☆

 

ジョンソンヴィルのオリジナルスモークのお味は?

噛んだ瞬間、肉汁がブワっと広がります◎

噛むほどに、旨味がジュワっと伝わってきます。

食べ応えあるサイズなので、1本で十分な満足感もあり◎

味もしっかりとあるものの、塩気が強すぎる感じもなし。

特にクセのある香辛料なども使われていないので、幅広いレシピに使えると思います。

我が家では、キャンプでパンに挟んで、ホットドッグで食べました☆

ちょっと豪華に、朝食のお供として目玉焼きに添えたり、ポトフにしたり♪

普段使いのレシピにも、活用できます◎

棒を刺せば、フランクフルトとしても楽しめますよ♪

大きめサイズなので、カットするよりは、そのままのサイズを活かしたレシピだと、良さが発揮されるかなと思います。

 

そうそう。

加熱の際、ゆっくりとフライパンで焼いていたら、皮がパカっと割れてしまいました((^^;

厚さがあるので、表面だけさっと焼く感じだと中がまだ冷たく、よく焼きすると皮がはじけちゃいました。

製品自体は、加熱処理済みでなので、生焼けを心配する必要はありません◎

美味しさを引き出すために、いかにベストなタイミングで、火を通すかが課題ですね☆

茹で+フライパンか、レンジ+フライパンなど、組合せるとスムーズかもです。

 

ちょっと豪華に、朝食のお供として目玉焼きに添えたり、ポトフにしたり♪

普段使いのレシピにも、活用できます◎

棒を刺せば、フランクフルトとしても楽しめますよ♪

大きめサイズなので、カットするよりは、そのままのサイズを活かしたレシピだと、良さが活きるのかなと思います。

 

コストコ販売のジョンソンヴィルのオリジナルスモーク総合評価

  • コストコは安い
  • 美味しい
  • サイズ感を活かして豪華に

ちょっぴりリッチな雰囲気がただよう、ジョンソンヴィルのソーセージ。

ですが、コストコの通常価格なら、100gあたり約124円で買えます。

冷静に単価計算すると、一般的なソーセージとそこまで大きく変わらない価格帯かなと思います。

1本あたり換算は、約83.2円。

サイズ的にも、美味しいフランクフルトがこの値段で買えると思えば、有りかなと思います。

 

以上、ジョンソンヴィルのオリジナルスモークのレビューでした(^^)/

 

スポンサーリンク

ジョンソンヴィル オリジナルスモークの成分表示

名称:ポークソーセージ(フランクフルト)
原材料名:豚肉、糖類(コーンシロップ、砂糖)、食塩、大豆油/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、香料、カラメル色素、(一部に牛肉・大豆・豚肉を含む)
内容量:396g
賞味期限:商品裏面下部シールに記載有り。
保存方法:要冷蔵10℃以下
原産国:アメリカ合衆国

 

 

コストコブログのランキングにチャレンジ中。

ポチっと押してもらえると、順位UPにつながるので大変嬉しいです(*^^*)☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

 

-コストコ, 加工品, 商品レビュー

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.