マニアの豆知識

コストコのケーキ☆オンライン予約スタート!!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2019年から、オンラインショッピング(公式通販)をスタートさせていくコストコ。

その先駆けか

ハーフシートケーキの
オンライン予約スタート!!

しました(*^^*)

詳細をお伝えしますね☆

スポンサーリンク

コストコのケーキ☆オンライン予約スタート

コストコは、今までも特定のケーキだけは、予約が可能でした。

ですが、予約するためには
実際に店舗に行く必要
があったんですよね(><)

しかも、予約締め切りは、受け取りの48時間前まで。

電話・FAXでの予約もできませんでした(><)

コストコから距離がある地域の方にとって、予約の為だけに1度コストコに来るのは、なかなか大変(><)

今回のオンライン予約解禁は、朗報ですね(^o^)/

 

コストコケーキのオンライン予約方法

ケーキのオンライン予約方法は、以下の3ステップ☆

オンラインのケーキ予約方法

1.コストコ公式HPに行き、オンラインケーキ予約を選択。
※ログインが必要

2.注文後、登録メールアドレスに確認のメールが届く。

3.希望日時に指定したコストコ倉庫店のベーカリーコーナーで受け取る。

今までは、予約の際はまず1回コストコへ行き、注文用紙を記入して予約BOXに入れるという手順でした。

予約と受け取りで最低2回はコストコに行く必要があったんです。

オンライン予約が可能になり、受け取り時だけコストコに行けばOKとなりました◎

便利になりましたね♪

 

オンライン予約できるケーキの種類

先程お伝えしたように、コストコのケーキは、店頭予約できる商品が限られていました。

・クリスマスケーキ(12月)
・ハーフシートケーキ(常時)

の2種類のみ。

今回、オンライン予約が解禁になったのは
ハーフシートケーキ
のみです

ちなみに、ハーフシートケーキとは、コストコ名物のすっっごい大きなケーキのことです。

サイズは40㎝×30㎝で、48人用。笑
価格:2380円

大人数のパーティーに、かなりお得なケーキだね☆

店頭予約のハーフシートケーキは、「21種類+季節限定デザイン」から、デコレーションを選ぶことができます。

オンライン予約可能な種類は、以下の通り☆

選べる項目選べる内容
デザイン絵タイミングに多少違いますが

・笑顔のおひさまケーキ
・デコレーションなしのシンプルケーキ
・ピエロケーキ
・パーティーハットケーキなど、計40種類のデザインから選択
スポンジ・ホワイトスポンジ
・チョコレートスポンジ
フィリング
(中に挟むクリーム)
・バーバリアンクリーム
・チョコレートクリーム
アイシング
(スポンジにぬるクリーム)
・ホワイトホイップ
・チョコレートホイップ

店頭予約より、絵のデザインは4種類と少なめですが、メッセージ作成は無料で追加OK!

スポンジやクリームも、自分好みにカスタマイズできて嬉しいですね♪

 

予約可能店舗は?

オンライン予約開始当初は、コストコ川崎倉庫店のみのお試しスタート。

ですが、2019年10月現在は

全倉庫店

で予約が可能となりました(^^)/

使い勝手が良くなりましたね♪

 

ケーキのオンライン予約の注文締め切りは?

引き渡し日時の48時間前までです。

※開始当初の記載なので、今後、変更あるかもです(><)

今までの店頭予約と同じです☆

スポンサーリンク

コストコのケーキ☆オンライン予約まとめ

・全倉庫店対象
・絵柄は40種類
・注文締切は、受け取り48時間前まで

 

今回、初めてネットでケーキ予約を始めたコストコ。

オンラインショップ開始に向けて、まずはケーキの予約から開始した感じですね☆

今後の通販開始が楽しみです♪

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-マニアの豆知識
-,