冷凍食品 加工品 商品レビュー 食品 食材アレンジレシピ

コストコの餃子計画アレンジ方法☆皮破片をスープに♪笑

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

https://t-leap.com/costco

コストコで販売されている、餃子計画 冷凍生餃子。

コストコの餃子と言うと、この餃子を思い浮かべる方も多いんじゃないかな☆
コストコ 餃子計画

餃子計画はお得なのですが、袋にドカっと入っているため、袋内に皮の破片が結構残っちゃうんですよね。
コストコ 餃子計画
個体差はありますが、100gあったので、捨てちゃうのは少しもったいない(><)

ということで、コストコ餃子計画の残り皮破片を使って、アレンジレシピを作ります( *´艸`)笑

今回は、餃子を焼く時に、フライパンに入らずに数個残ってしまった餃子も使います☆

スポンサーリンク

餃子計画アレンジレシピ 【餃子スープ】

餃子スープ材料

(4人分)
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
・餃子計画の皮破片:あるだけ(笑)
・餃子計画の餃子:4個(人数分)
・玉ねぎ:1/2個

・にんじん:1/3本
・ニラ:1~2本(なくてもOK)
・たまご:1個
・中華スープの素(コンソメでも可):9g
・水:800nl

コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

 

 

餃子スープ作り方

1.野菜を適当な大きさに切る

今回、にんじんはお花型に☆
最近、子供達がお手伝いをしたがるので、型をとってもらってます。
自分で型をとると、子供達も競って食べます。笑
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

にんじんが硬くて、子供が型取りにくい場合は、にんじんを数十秒レンジにかけると◎

玉ねぎは薄く切れば味が染み込みやすく、厚めに切れば食べ応えがあります^^
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

ニラも適当にカット☆
なければ無理に入れなくてもOK!
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

 

2.水を入れた鍋に、ニラ以外の野菜を投入。
蓋をして、火をつける。
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

 

3.沸騰後、中華スープの素を投入
その後、6~7分加熱し、野菜に火を通しましょう☆
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
☆ポイント☆
餃子計画の餃子は、濃いめ味なので、スープが濃くなり過ぎないように注意(^^)/

 

4.餃子・餃子皮破片を投入
野菜にある程度火が通ったら、餃子・皮破片を入れる。
凍っていてもOK。
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
☆ポイント☆
餃子や皮同士がくっついていても、スープの中で離れるので、無理にはがさずに☆

 

5.ニラ投入

☆ポイント☆
クタクタになってしまうので、我が家はこのタイミングでニラを入れます。
手間だったら、最初の野菜投入時に一緒に入れてもOK!

 

6.蓋をし、3~4分加熱
写真のように、餃子の皮が「白⇒若干透ける」程になれば火が通っています◎
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
☆ポイント☆
餃子を加熱し過ぎると、皮がフニャって具が出てきてしまいます(><)
作り置きの場合、餃子は後で入れましょう☆(4分程で火が通ります)

 

7.溶き卵を投入
お箸をつたって、回し入れます。
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

 

8.完成
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
☆ポイント☆
予熱で、餃子の皮がフニャって破けやすいので注意(><)/

スポンサーリンク

餃子計画アレンジ【餃子スープ】お味は?

いただきま~す☆彡
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ
熱々で、今の時期に良いですね~♪

今回、餃子を人数分入れたので、食べ応えがあります(^^)/
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

餃子計画の餃子は、意外にスープや水餃子でもイケますよ~♪
アツアツに注意ですね( *´艸`)
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

こちらは、皮破片ですが、ワンタンの皮のように( *´艸`)笑
より節約したい場合は、皮破片だけでもOK!笑
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

ただ、繊細な旦那は、時間が経つと「少し餃子の魚介感が気になる」と申しておりました((^^;
※餃子計画の餃子には、カキ油や魚醤(ナンプラー)が入っています。

繊細な方には、スープ温度に注意ですね((^^;

スポンサーリンク

餃子計画アレンジレシピ【餃子スープ】まとめ

・餃子を入れるタイミング大事
・スープの濃さに注意
・節約レシピ( *´艸`)

餃子を加熱し過ぎると、皮が破れて具が出てくるので注意(><)/
破れても美味しいんですが、取り分け辛いです。笑
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

餃子計画の餃子自体、しっかり味なので、スープが濃くなり過ぎないように注意です。
各ご家庭のスープの素の濃さにより、量を調整して下さい☆

皮だけでも、ちょっぴりワンタン風でイケますよ~( *´艸`)笑
コストコ 餃子計画 アレンジレシピ

『焼き餃子にするには、数が足りない』
『あと数個だけ、フライパンに入りきらない』

そんな残り餃子も、スープに入れれば、少量でも満足感大です♪

野菜も、ダイコンやネギなど、家にあるもので代用可!
簡単・節約が一番です( *´艸`)笑

 

今回使用した【餃子計画の餃子】の焼き方コツ☆
コストコ 餃子計画

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami

インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

-冷凍食品, 加工品, 商品レビュー, 食品, 食材アレンジレシピ
-