基礎情報

コストコ木更津オープン時の混雑は?注意事項もあり!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

コストコ木更津のオープン状況

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

2020年7月30日、ついにコストコ木更津オープンです。

そこで

  • コストコ新規オープンってどんな様子?
  • 混雑具合は?
  • 何か特典があるの?

など、私が実際に経験したコストコ新規オープン当日の様子を元にご紹介したいと思います。

目安としてご参照頂けたらと思います。

 

結論だけ知りたい方に、お先にポイントだけお伝えすると以下の通りです。

  • オープン時期はカオス混雑⁉
  • 開店時間・入店条件に注意
  • 今回特別な『苗字による入店可能日の設定』あり
  • 7/30・7/31は「アタックZERO レギュラー」プレゼント

本文では、コストコ浜松のオープン当日の様子もご紹介しています。

7/30追記:
コストコ木更津オープン当日状況も追記しました!

 

スポンサーリンク

コストコ木更津オープンの混雑予想

コストコの新規オープン時は、はっきり言ってカオス並みの混雑です!

ちなみに、コストコ木更津の前にオープンしたコストコ浜松を例にあげると…

入店待ち先頭の方は、開店日2日前から並ぶ白熱っぷり!

新規オープン当日の開店待ち列は500人を超えました((^^;

8時開店の予定が2時間前倒しでオープンしたよ

私は、コストコ浜松オープン以来、GW・お盆・クリスマス・年末年始・連休中など数々のタイミングで来店しています。

しかし、その中で断トツに混雑していたのが新規オープン時です。

周辺道路もかなり渋滞していました。

コストコ木更津は千葉県内3店舗目なので、県内初出店のコストコ浜松と純粋に比較できないですが…

それでもかなりの混雑は覚悟した方が良さそうです。

 

コストコ木更津のオープン時間

コストコHPによると、コストコ木更津の新規オープン当日の開店時間は午前7時です。

そして、午前6時50分にリボンカットセレモニーを予定しています。

ただ、コストコ浜松の新規オープン当日は、開店待ち列が凄すぎて予定より2時間早く開店しているので早まる可能性も。

7/30追記:
オープン初日は午前5時50分の開店だった様です!

今は新型コロナウイルスの感染状況もあり、通常の新規オープンと状況が違うのでなんとも言えませんが…

ちなみに、オープン期間の公式発表では開店時間は以下の通りです。

  •  7月30日(木)、31日(金)午前7時~午後7時
  • 8月1日(土)、8月2日(日)午前9時~午後7時
  • それ以降は通常の営業時間午前10時~午後7時

※あくまで予定なので変更される可能性があります。

また、オープン期間に来店予定の方は、知っておきたい重要な情報が⁉

 

コストコ木更津オープンは大混雑⁉注意点あり

今回、新型コロナウイルス状況を加味し、今までの新規オープンにはなかった

『苗字による入店可能日の設定』

が設けられています。

具体的には、以下の通りの入店設定になっています。

【7月30日(木)、8月1日(土)】
苗字がローマ字の「AからM」で始まる会員のみ入店可能
例) 阿部(Abe)、別所(Bessho)、江藤(Eto)、加藤(Kato)、 井上(Inoue)、 前田(Maeda)

【7月31日(金)、8月2日(日)】
苗字がローマ字の「NからZ」で始まる会員のみ入店可能
例) 中村(Nakamura)、大島(Oshima)、佐藤(Sato)、田中(Tanaka)、上田(Ueda)

また、同伴者は会員1人につき、家族の方1名ならびに18歳未満のお子様限定。

非会員様のご同伴はご遠慮いただきたいと明記されています。

新規オープン時の混雑の中、どのような確認方法が徹底されるのか不明ですが、コストコHPの公式発表なのでご注意下さい。

また、ソーシャルディスタンシングや可能な限りマスク着用へのご協力も明記されていました。

 

スポンサーリンク

コストコ木更津オープンの特典プレゼント

コストコ木更津では、オープンを記念し7月30日・31日限定で

「アタックZERO レギュラー」

のプレゼントを予定しています。

※数に限りあり、会員証1枚につき1本

 

コストコ木更津オープンまでに会員になるとお得⁉

コストコ 会員証

オープン日前日までの期間のみ、木更津倉庫店現地仮事務所にて新規入会登録を行うと、通常の年会費が1,000円OFFになる早割りキャンペーンを実施しています。

ただ、対象・対象外の有無もありますので行かれる前にコストコHPで詳細を確認しましょう。

コストコ木更津倉庫店オープン詳細

コストコ浜松では、早割適応最終日のオープン前日はカード作成のための待ち列が結構長く発生しました。

コストコ木更津は千葉県3店舗目なので、また状況は違うと思いますがご参考に。

 

コストコオープン当日の混雑レポ

おまけで、コストコ浜松新規オープン当日、私が実際に行ったレポをご紹介します。

どこまでいっても人・人・人((^^;

午前9時50分に入店待ち列に並び、入店したのは午前11時20分。

入店までに1時間半かかりました。

店舗の造りによると思いますが、日なたの場所で待つ時間もあり、帽子・うちわ・飲み物は必須でした。

また、コストコの外付け自動販売機は、水やお茶系は売り切れ状態。

入店した午前11時20分段階で、会計のレジ待ちは30分でした((^^;

コストコ浜松オープン初日

2017年9月1日にオープンした、コストコ浜松倉庫店。 大きさは、なんと東京ドーム約1.5倍。 オープン初日に行ってきた ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

コストコ木更津オープンについてのまとめ

コストコ木更津倉庫店オープンについてのまとめは、以下の通りです。

  • オープン時期はカオス混雑⁉
  • 開店時間・入店条件に注意
  • 今回特別な『苗字による入店可能日の設定』あり
  • 7/30・7/31は「アタックZERO レギュラー」プレゼント

コストコの新規オープンは、通常通りいくとかなりの混雑が予想されます。

ですが今回は新型コロナウイルスの影響で、通常とはかなり変更点があります。

他店舗同様に同伴人数は家族1名と18歳未満の子供のみで、非会員の同伴はご遠慮頂きたいとの掲載もあります。

知らずに行くと対象の有無で入店できない場合もありますので、来店前に公式HPをチェックしておきましょう。

また、中国のコストコ新規オープン日は、混雑とお客さんの状況を考慮し半日で閉店したという事もあります。

混雑状況によりイレギュラーな変更点がないとも限らないので、SNSやコストコHPで情報を把握するのが良いかなと思います。

 

追記:コストコ木更津オープン初日の混雑状況

Twitter上の情報をまとめてみました。

【オープン初日7/30】

AM5:00 開店待ちは40人ほど

AM5:50 開店(公式予定では7時オープン)

AM7:30 駐車場満車

~ 周辺道路も混雑し始める

【商品情報】
極上空間マスク、Switch、リングフィットなど有り。
(すぐ売り切れた商品もあるそう)

また、Air podsproが5000円引きとの情報も。

他、開店直後はアタック洗剤と簡易式のエコバック(日本の富士山バージョン?)ももらえたようです。
※現時点でも継続かは不明です(><)

7/31追記:
7/31は開店待ちの先頭1~3番の方は「ホールピザ1枚引き換え券」をもらえたそうです!

ケン社長直々のお渡しだったそうです!!!

クロワッサン&ドリンクの軽食配布もあった様子☆

情報を下さったみなさま、ありがとうございます☆

 

以上、

コストコ木更津のオープン情報

でした。

 

通常とは違う条件でのオープンですが、ご参考になる点がありましたら嬉しいです。

知り合いにコストコ木更津倉庫店に来店予定の方がいましたら、通常と違う変更点などぜひお伝えしてあげて下さいね。

 

 

お得速報
Twitter

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-基礎情報