お得情報

浜美の節約術☆コストコ費用捻出のためにしている事

コストコ大好き、コストコに毎週通っている浜美です(^^)/

少し個人的な話になるのですが、私は保活に失敗して現在は専業主婦。
詳細は⇒浜美プロフィール

限られた予算の中でコストコを楽しむため、日々、節約しながらコストコ費用を捻出しています。笑

今回は、節約主婦の浜美がしている節約術を大紹介(^^)/

コストコ情報とは少し違う内容なので、節約やお得に興味のある方に見て頂けたらと思います☆

ネタバレしちゃうと

・お得に商品をGETして生活費を押さえる
・サイトでポイントやギフト券を貯める
・ネットを使ってお仕事をする

の3点☆

数々の失敗もしてきたのですが、私が実際に行ってみて、良いと思ったものだけをご紹介します(^^)/

無料・格安に商品をGETする方法

ベネッセの資料請求キャンペーン

「チャレンジ」で有名なベネッセが、頻繁に行っている資料請求キャンペーン。

応募も無料で、資料と共に割と魅力的な商品をプレゼントしています。

最近、我が家も子供2人分の本を無料で頂きました☆

定価500円以上の本を、無料プレゼントってすごい!

入園・入学の際は、ベネッセのキャンペーンでもらったお名前シール達で、名前シールを購入せずに済みました(笑)

ただ、ダイレクトメールや勧誘電話が、たまに来るようにはなります(><)

プレゼント企画は、企画毎に1回のみの応募。

ですが、別企画の場合は応募可能な場合が多いです◎

現在行われているプレゼント企画は

子育て応援グッツ(締切:219年12月31日)

選べるお名前入りシール (締切:2020年3月31日)

【小学生向け】選べる本現品プレゼント(締切:2020年1月31日)

【中学生向け】選べる本現品プレゼント(締切:2020年1月31日)

など。
※対象年齢の規定がある企画もあります。

対象年齢のお子様がいる場合は、かなりお得なプレゼント企画です☆

 

プレモノ

大手のヤフージャパンが運営する、プレゼントサイトです。

主に様々な企業から齢供された、新商品をプレゼントすることが多いサイト。

応募可能な企画数には波がありますが、当選人数が多いので試す価値ありです☆

最近、私が当選した商品はコチラ☆

これが無料ってスゴイ\(◎o◎)/!

試供品サイズの場合もありますが、現品なども多く、家計の助けになります!

応募には、Yahoo!ID(登録無料)が必要です。

プレモノ

※9/4現時点では、応募企画は1つだけでしたが、こまめにのぞくと良いキャンペーンやってたりします◎

 

ホットペッパビューティー

大手リクルートが提している、美容院やネイルサロンなどの予約ができるサービスです。

アプリやネット上で予約ができるので、時間帯関係なく夜中でも予約できて便利♪

割引クーポンも掲載されています◎

たま~にですが、こんな風に1000円分のポイントプレゼントメールが届く事も!

タイミングを見計らえば、クーポン+ポイントでかなりお得にお店を利用することができます◎

私はこの方法で、美容院代を節約中( *´艸`)

ホットペッパー ビューティー

 

 

ネットでポイントやギフト券を貯める方法

今や、ネットを使ってポイントやギフト券をGETすることができる時代です。

主に、口コミを集めたい企業が、口コミの投稿を条件に、ポイントやギフト券をプレゼントするという場合が多いです。

ご紹介するものは、無料登録が必要ですが、私が実際にギフト券交換まで行った安心感のあるサイトです(^^)/

 

結婚式場口コミサイト ウエディングパーク

結婚式場の口コミサイトで、口コミを投稿するとアマゾンギフト券がもらえるサイトです。

画像出典元:ウエディングパークHP

自身の結婚式だけでなく、参列した結婚式でも口コミ可能。

時期やキャンペーン内容によりますが、写真の投稿でもギフト券がもらえます◎
(お料理や会場などの写真でもOK)

結婚式は、挙げるのも参列もお金がかかりますが、こちらのサイトで還元してもらいましょう( *´艸`)

口コミ&写真投稿は、キャンペーンページからでないとギフト券換算されないのでご注意を☆

ウエディングパーク

 

病院口コミサイト caloo(カル―)

病院の口コミを投稿すると、ポイントがもらえるサイトです◎

新規会員登録で1000ポイント、口コミ1投稿で通常1500ポイントもらえます。

5000ポイント貯まると、500円分のアマゾンギフト券に交換可能(^^)/

よく1投稿2000ポイントにUPキャンペーンしてるので、新規登録&キャンペーン中に2投稿でサクッと500円分GET♪

病院受診も多い子育て期ですが、その分、この口コミサイトで回収してます。笑

動物病院などの口コミも可能(^^)/

病院口コミサイトcaloo(カル―)

 

アンケートサイト マクロミル

アンケートに答えると、ポイントがもらえるサイトです。


正直、もらえるポイントは少なめですが、子育て中のスキマ時間にコツコツ貯められるありがたいサイト◎

アンケート数も多く、事前アンケートから本アンケートに進むと、もらえるポイントも多くなります。

ポイント交換先は、現金(銀行振込)、アマゾンギフト券、Tポイントなど選べて便利(^^)/

初回は300ポイント、次回から500ポイント単位で交換可能。

私もコツコツ貯めて、1500円分交換しました♪

マクロミル

 

主婦でも会社員でもOK!?ネットでできるお仕事

こちらは、本気で頑張れば、パートレベルでお仕事ができるサイトです。

中には、正社員レベルでお仕事をしている方も☆

メルカリ

有名なフリマアプリですね。

メルカリの良い所は、家庭の不要品を気軽にアプリで出品したり、購入できること。

「これ、売れるかな?」という物でも、出品すると意外に売れることも!

水通しだけしてしまったスタイや、サイズアウトした洋服など☆

驚くことに、どんぐりや、卵の殻を乾燥→粉末化して亀のエサとして販売しているツワモノも!笑

頻繁に、お得なキャンペーンが行われているのも魅力です◎

メルカリ

 

ミンネ

ハンドメイドが得意な方には、ピッタリのお仕事☆

お裁縫や工作が好きな方は、趣味を仕事にできるかも!?

ハンドメイド作家として、気軽にネット販売をすることもできますし、買う事もできます◎

人気作家さんの商品は、出品後にすぐ売り切れてしまうほど☆

出品作品を見るだけでも癒されます(*^^*)

minne

 

ココナラ

最近テレビCMでも見かけるココナラ。

自分の「知識・スキル・経験」を、気軽に販売できる話題のサービスです。

個人間での売買ですが、ココナラが中間してくれるので安心。

メルカリの「技術を商品とする」バージョンみたいな感じです。

イラストが得意な方は、似顔絵やアイコン作成などを500円から出品することができます。

他にも、結婚・恋愛・子育て系の相談や、占い、美容などの相談も、商品として販売されています。

例えば【子育て経験5年のママが、新米ママに優しく育児相談アドバイスをする】なんてことも商品になっちゃうんです!!

売買が成立すると手数料がかかりますが、出品自体は無料☆

出品価格は500円からなので、出品も購入も気軽にチャレンジできます。

自分の得意を、商品化できるサービスです☆

ココナラ

 

クラウドワークス

簡単な単発アンケートなどのタスクから、覆面調査、ライター業などのお仕事を掲載しているサイトです。


手数料が引かれますが、その分、クラウドワークスが報酬を保証してくれるので、トラブルなく確実に報酬がもらえる安心感があります。

私も、簡単なタスクでコツコツ稼いだり、ガッツリとライター業をしていました。

スキルや資格をプロフィールに載せると、企業側からスカウトしてもらえることも☆

クラウドワークス

 

 

以上、私がコストコ費用を捻出するためにしている、節約&お得情報でした(^^)/

ご紹介したサイトは、作成時点での情報なので、今後、条件など変更になる場合があります。

気になったものは、お早めにご応募下さいね☆

 

私自身、子どものお昼寝時間や就寝後に、コツコツと取り組んできたものです。

同じ境遇にのママさんの、お役に立てたら嬉しいです(^^)/

 

良いと思ったサイトは追記予定☆

ぜひブックマークを(*^^*)

 

 

Twitter
https://twitter.com/costco_hamami
インスタ
https://www.instagram.com/costcohamami

 

 

-お得情報

Copyright© コストコガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.