(オープン時&繁忙期)の混雑状況

浜松倉庫店☆1月26日土曜 混雑状況レポ

2018年1月28日

https://t-leap.com/costco

昨日は、子連れ1人では厳しい気がして、泣く泣くマグロ解体ショーは断念 orz

 

ショーが終われば落ち着くかなと、少し時間をずらして16時頃、急きょコストコ浜松行ってきました♪

 

子供連れだったので、ざっとみですが、混雑状況&商品状況レポします☆

 

スポンサーリンク

全体的な混雑状況

まずは駐車場。

一階は、空きを探している車らしきものが見えたので、意外に穴場タイムがある二階駐車場に。

 

期待しましたが・・・

満車。数台、空き待ち車もいたので厳しいかなと思いつつ、空き待ち車のいない場所へ移動すると、運良くすぐに空きました◎

 

満車ではありましたが、帰る人もちらほらいたので、他の車も比較的スムーズに入れ替わり駐車している様子でした。

 

 

入り口は・・・

入店待ちなし、人はいますが通常の土日な感じ。

 

店内は・・・

 

結構な混雑

通常の土曜より混雑している感じ。
ですが、ヤバレベル(通称:カオス現象)ではなかったです。笑

 

人気商品割引のスペシャルデー&マグロ解体ショーの日だったので、もう身動き取れないレベルを想像していて((^^;

 

とは言いつつ、ロティサリーチキンの焼き待ち列がベーカリーコーナー手前まできていて、「お1人様1個限り」の制限表示がありました。

 

今月7・14日の日曜にコストコ浜松に来ていますが、両日ともロティサリーチキンは普通に店頭に並び、個数制限や焼き待ち列もなし。

久しぶりに見た光景でした。

 

このロティサリーチキン制限を見ると、午前~マグロ解体ショーが終わるまでは、混雑すごかったんじゃないかな??

 

入店が16時台だったので、スタッフさんが入れ替わってしまったようで、開店時間や午前の混雑状況を知る方がおらず、情報がなく(><)

 

レジは4・5組待ち、フードコートは5列待ちでした。ちなみに、フードコート席は満席。

 

商品状況

1人で2人子連れデーだったので、さーっと見た感じですが、本日行かれる方はご参考に☆

 

<16時時点で店頭なし商品>

・マスカルポーネロール
⇒焼き中とのことでしたが、店内滞在の1時間の間に並ぶことはありませんでした。
もう少し後なら出てきたのかも。

・メキシカンサラダラップ
⇒売り切り終了で、16時時点で追加製造なし。27日は出す予定だけど、早めにご購入をとのスタッフさん情報です。

・木村屋 パンケーキ 24枚入
⇒パンケーキのみのシンプルなタイプ。「メープル&マーガリン 12個入り」はまだありました。

 

売り切れ予想していた、オキシクリーンとステインファイターマックスは各残3~4列、オイコスパイナップル味は残50セット、さぬきうどんはまだまだ沢山、もろみチキンも沢山、サーモンも通常数、な感じでした。

 

定番商品の、ディナーロール、ハイローラー、ファミリー寿司48貫、特選ファミリー寿司50貫も、充実していましたよ~◎

 

見た感じ、フードコートのピザも盛り盛り焼いて、盛り盛り切ってたので、割引のホールピザの売り切れもなさそうでした。

 

新発売のホテルブレッドとフォカッチャは確認忘れ(><)
さっと見た感じ目に入らなかったような??

 

<告知なしで割引確認した商品>27日時点

・国産チルド豚肉 ロースとんかつ
158円/100g (割引期間1/22〜1/28)

・国産チルド豚肉 ロース薄切り
159円/100g (割引期間1/22〜1/28)

・牛肩ロースかたまり プライムグレード
189円/100g (割引期間1/28まで)

・牛肩ロース焼き肉 プライムグレード
228円/100g (割引期間1/28まで)

・プルコギビーフ
118円/100g (割引期間1/28まで)
⇒入り口横の看板に、さらっと表示&さらっと店頭でも安くなってました(笑)コストコの主力商品ですが、メルマガ掲載なしで割引してます!
※ちゃんとメルマガ掲載されてました><「これはすごい!!」と大興奮で書いてしまい、お恥ずかしい・・・((^^;失礼致しましたm(_ _)m

 

・マセス トリュフ4種アソート
通常価格1298円⇒200円OFFで1098円
(割引期間表示なし)

・たけのこの里
203円OFFで1098円(割引期間表示なし)

・クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)
998円(割引期間表示なし)

通常価格1298円なのに、割引表示もなく、通常の黒字印刷でさらっと表示されていました。
前回300円OFFだった時は、メルマガで堂々告知だったのになぜ?(笑)

 

 

以上です。

(27日時点での確認なので、急遽変更されている場合もあります。店頭でご購入される際は、よくご確認下さい☆)

 

 

本日、28日に行かれる方は、以下記事の割引情報もご参考に(*^^*)

今日明日、行く前に知っておきたいこと

 

スポンサーリンク

おまけ

昨日は若干思い付きで、コストコ浜松行きを決めた私。

いつもなら買う物リスト持参なのですが、混雑状況&商品確認がメインの本日。

主力商品が割引の中、何を買おうか迷ってしまいました(><)

 

『600円OFFだし、やっぱ初チャレンジのアップル&ブラックカラントタルトかな!?』

『夕食手抜きできるし、フードコートのホールピザかな!?』

 

と、ワクワク妄想していると・・・

 

子供から

「お・す・し!!お寿司~!!」

とのコールが((^^;

 

「いや~、お寿司は新商品じゃないし、今日は割引じゃないしな~(^^;」と大人な事情で迷う私。

 

せっかくなら、マグロ解体ショーの残りが売ってるかもと、鮮魚コーナーをみると残3パックを発見!!

 

お値段100gあたり780円、300gちょいで約2500円。

 

「絶対量足りないし、高けぇ・・・

 

考えぬいた末、子供を説得して割引価格のサーモンを買うことに☆

約1kg入って2953円でGET♪

 

子供のリクエストにお応えして・・・

 

「サーモン寿司、食べ放題だよ!!」笑

回転ずし行ったつもりで、食べまくりました♪
(あともう一皿分作った:笑)

 

約500g使ったけど、家族4人お腹いっぱいで品質最高、1500円ならコスパ良し◎

 

残りで、節分の恵方巻用をストック冷凍♪笑


コストコのサーモンは未冷凍なので、一度だけなら冷凍後にも生で食べれるんですよね◎(スタッフさんから教えてもらいました☆)

それでもまだ4分の1残ってるので、お弁当用ストックや今日のお昼に使います( *´艸`)

 

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

 

-(オープン時&繁忙期)の混雑状況
-, , ,

Copyright© コストコガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.