お得情報

浜松倉庫店☆元旦休業!

浜美画像

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い致します(*^^*)

年が明けてから、大晦日の混雑レポ(記事はコチラ)をUPしているのですが、昨年の内容なので、新年感がなく・・・

改めてご挨拶させて頂きました♪

さてさて、早速ですが、コストコ浜松に今日行かれる方のご参考になればと思い、年始に知っておきたいプチ情報をお伝えします。

スポンサーリンク

 2018年 年始の混雑状況はいかに!?

2017年他店舗の混雑状況を調べてみると、元旦は空いていたとのレポートが多数有り。

なので、私も年始は混雑緩和と見込んでいたんです。

ですが、今年のコストコが去年と大きく違う点が一つ。

 

2018年は
元旦が休業日となっている!!

 

昨年までは、1月1日も営業していたコストコ。

例年の混雑傾向は

・12月31日:激混み
・1月1日:空いている
・1月2日:やや混み
・1月3日:混雑

という傾向にあったようですが、今年は元旦が休日という事もあり、年明け初日の2日の状況が読みずらい・・・

しかも、コストコ浜松はオープン以来、初めてのお正月営業。
前例がないですよね。

う~ん・・・
という事で、12月31日にコストコ浜松のスタッフさんに聞いちゃいました!!

 

 スタッフさんの予想

今年は元旦が休日ということで、かなりの混雑を予想し、対策をとろうとしている様です。

 

浜美(私):「年始に、整理券が発券されそうな人気商品はありますか?」

とお聞きすると、

スタッフさん:「ロティサリーチキンだと思います!!」

と即答を頂きました。

 

他店舗の例年の年始状況を調べると、「お寿司」に整理券が発生したとのことだったので、少し意外でした。

年始は親戚などの集まりで、お寿司が人気みたいなんですよね。

そのことも踏まえて聞いてみると、

「お寿司は事前準備である程度数が確保できるので、沢山出す予定なんです。」

とのこと。

なるほど、ロティサリーチキンは機械の関係で、焼き上がりの数がどうしても限られてしまいますものね。

 

 

そして、コストコ浜松大晦日閉店間際。

年明けの混雑状況をにおわせる場所を見つけてしまいました・・・

 

入店待ち列用レーン!!

ワォ((゜∀゜;

 

遠巻き写真もどうぞ(笑)

なかなか、パンチが効いてるぜ!!笑

どうなる、1月2日のコストコ浜松!!

スポンサーリンク

 まとめ

スタッフさん的には1月2日は大混雑予想!!

ですが、スタッフさんが身構えている様子なので、開店時間が早まったり、商品数の確保など、事前準備に力を入れていたりするので、一部商品を除き、カオス現象まではいかないのではないかな~とも思います。

浜美の独断予想ですが((^^;

 

何はともあれ、ロティサリーチキンが欲しい方は一番先に確保される事をおすすめします。

 

ちなみに、本日の営業時間は通常営業時間に戻り、

午前10時~午後8時

はたして、開店時間はどのくらい早まるのでしょうか((^^;??

 

コストコでは新年セールや福袋はありませんが、年末同様、お正月商品は売っています。

ワンちゃんのハーフシートケーキが可愛い(*^^*)☆

少しでもご参考になれば嬉しいです (^^)

 

 

-お得情報

© 2020 コストコガイド Powered by AFFINGER5