お菓子 商品レビュー

金吾堂「70周年キャンペーン」当選品をご紹介

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。

 

コストコでも大人気の金吾堂商品。

私も以前、今夏限定のディズニーアソートBOXを購入しました♪

コストコの金吾堂ディズニーアソートの説明
【新商品】コストコの金吾堂ディズニーおせんべいアソートが可愛い♪

Webメディアで、コストコ専門ライターをしている浜美(@costco_hamami)です。   コストコのお菓 ...

続きを見る

 

すっかり金吾堂さんのファンになり、こまめに公式Twitterをチェックしていたらこんな情報が⁉

「当選すると良いな」と応募したら、まさかの当選\(◎o◎)/‼

コストコファンの方には金吾堂ファンの方も多いと思いますので、当選品をご紹介します♪

最後に、こっそりお得情報もありますよ~♪

 

スポンサーリンク

金吾堂「70周年Twitterキャンペーン」当選品

届いた商品はなんと6点!

豪華さにビックリしました☆

一緒に『全国的な今の辛い時期を乗り越えましょう』という内容の、心温まるお手紙も入っていました(涙)

 

1点つずつ当選品をご紹介していきますね☆

 

金吾堂 厚焼 ごま

1972年の販売からロングセラーの「厚焼」シリーズのごまバージョン。

国産うるち米を使用した、厚焼き&固焼きタイプのおせんべいです。

練り込まれた黒ごまは、金吾堂特注の炒り方をしているため、ごま特有の苦みはマイルド☆

醤油に昆布エキスを配合した、金吾堂独自の旨みだれを使用して仕上げています。

しっかりとした醤油味にごまの風味が美味しい、元祖の味を楽しむことができます♪

 

ありがとうのきもち ハート型のおせんべい

2020年8月15日の創業70周年記念として作られた「ありがとうBOX」。

なんと、19言語の「ありがとう」をBOXと小袋にプリントしたグローバルな商品なんです。

さらに、本品の売上金の一部は「子供地球基金」を通じて、世界の子ども達に役立てられます。

心意気に感動

感謝の気持ちを表したハート型が、とっても可愛いですね♪

化学調味料は不使用で、はちみつ入りのほんのり優しい甘みもある醤油味です。

コストコでバレンタイン時期に販売する、以下の商品と原材料が同じだったので、たぶん同商品じゃないかな?

小ぶりで食べやすく、化学調味料も不使用で子どものおやつにもピッタリ♪

「ありがとう」の文字入りなので、プレゼントやお礼にも良いですね☆

海外のお友達へのプレゼントにも◎

 

黒こしょう煎

「パリっとタイム」シリーズの黒こしょうバージョン。

「パリっとタイム」は小ぶりのうす焼き商品で、小腹の空いた時やお酒のおつまみにも合う商品です♪

クルトン風に砕いてサラダトッピングにも使えるそう◎

黒こしょう煎は、2種類の醤油を独自にブレンドしたたれを下味に使用。

こめ油も使われています。

さらにブラックペッパーは、「ロールミル製法(※1)」で作られているというこだわりです。
※1:熱の発生を抑え、短時間で粉砕することでこしょうの香りを生かせる製法。

結構、黒こしょうのスパイシーさが強いので、大人向けのおつまみにピッタリな商品だと思います☆

 

金吾堂わさびの極

先ほどの黒こしょう煎と同じく、「パリっとタイム」シリーズ。

こめ油と鰹だし、長野県安曇野産の本わさび粉末を使用したわさび味おせんべいです。

鼻に抜けるツンとしたわさび風味に、鰹だしのきいたふんわり醤油味がとっても深い味わい商品でした!

これは贅沢な大人おやつ♪

わさび好きの方には、たまらない一品だと思います!

お酒のおつまみにも合いますよ~◎

 

ほろほろ焼 甘口醤油だれ

見ためは揚げせんべいですが、実はノンフライ!

国産米100%使用で、化学調味料は不使用というこだわり。

表面にひびを入れながら焼き上げているため、揚げせんべいのようなサクサク食感が楽しめます。

ひびにしみ込んだマイルドな甘口醤油だれの味に、ふわっと軽めの食感が美味♪

「歌舞伎揚げ」よりもふわっと軽めのサクサク食感で、上品に仕上げた印象でした!

実はたれがリニューアルされていて、たれには3種類の醤油と焼津産鰹節、日高昆布を使用。

揚げせんべい系の美味しさがありつつ、ノンフライの身体への優しさがまた良いですね◎

ほろほろ焼きシリーズならではの、パッケージの「ほ」マークもなんだかほっと癒されます♪

 

ほろほろ焼 和塩

先ほどの「ほろほろ焼」シリーズの和塩バージョン。

こちらも、ノンフライで化学調味料は不使用、国産米100%使用という特徴は同じです。

和塩では、日高昆布だしと沖縄県産の海水塩「青い海」を使用。

シンプルな塩味の中に、だし感が出ていてすっごく美味しかったです!

軽めのサクサク食感と和塩の味がマッチしてるんですよね(≧▽≦)

こちらはコストコでも買うことができますよ~☆

 

金吾堂「70周年Twitterキャンペーン」当選品がすごすぎた!

金吾堂は、1950年東京創業の老舗米菓メーカー。

子どもからお年寄りまで、多くの方に愛される商品を展開しています。

今回、コストコでは見かけない商品も知ることができ、金吾堂の新たな魅力を発見できました☆

金吾堂さん、本当にありがとうございました☆

 

「創業70周年記念キャンペーン」は10/30まで毎日開催中です♪

毎日1名様に当たる太っ腹キャンペーンなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆

金吾堂Twitter

さらに、70周年記念としてコンビニやスーパーで買える「厚焼」が今なら1枚増量中。

厚焼ファンの方は買うなら今がお得ですね♪

 

金吾堂のプチお得情報☆

キャンペーンとは無関係ですが、「ほろほろ焼 和塩」のお得品を発見♪

包装時に出てしまったこわれせんべいが、訳あり品としてお得に販売されています。

1袋24枚入×18袋で6300円、送料無料◎

1枚あたり約15円なので、送料込でコストコ割引時と同じ単価で購入することができます。

割引は8/31まで☆

金吾堂通販には今回ご紹介の商品含め、他にも魅力的な商品がたくさん!

ぜひのぞいてみて下さいね♪

金吾堂 訳ありお得品

 

以上

金吾堂70周年記念キャンペーン当選品

のご紹介でした。

 

 

コストコ関連の企業の懸賞情報は、Twitterでつぶやいています。

今後も、素敵な懸賞情報を見かけましたらつぶやきますね☆

Twitter

 

ゆるっと発信
YouTube

コストココレクション
Instagram

-お菓子, 商品レビュー
-,