(オープン時&繁忙期)の混雑状況

浜松倉庫店☆1月4日の混雑状況レポ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

https://t-leap.com/costco

1月3日、閉店間際に「サーモンが198円/100gになっていた」というコストコママ友情報があったので、本日も出陣してきました!!笑

 

今日は、子供達(チーム ギャング)のご機嫌が良かったので、写真付きで詳細レポします♪

スポンサーリンク

 1月4日の混雑状況は??

11:20、コストコ浜松到着☆
(今回は、5歳児の着替え拒否によりこの時間に・・・8時台から準備したのにorz笑)

 

一階駐車場は結構空きがありましたが、調査もかねて二階駐車場へ行ってみると

 

 

えっ・・・空きまくり!?

 

これは「チャンスデーかも◎」と、店内を見る前に思わずTwitterでつぶやいてしまいました(笑

当然ですが、入店待ちも無し

入り口も

混雑なし◎

店内は、人はいるものの、久しぶりに平日ほどの空き状況でした◎

ちょうど、入店待ちした人達の入れ替わりタイムだったのかなと思い、スタッフさんに聞くと、4日は9時に開店するも落ち着いているとのことでした。

11時半頃は、フードコートもMAX6列中の3列でしたよ◎

 

 商品状況は??気になるサーモンは??

ロティサリーチキン、普通に商品棚に並んでました。笑

お目当てのサーモンは248円/100g。

コストコ名物さくらどりシリーズは、1月4日限りで
・皮なしむね2.4kg350円引きで1648円
・もも2.4kg620円引きで1998円
・手羽中2.4kg350円引きで1688円

ざっとみですが、ご参考に(*^^*)

 試食のお品は?

本日の試食制覇品☆

・チェリー
・オーガニックブルーベリー
・ブルーベリートライフル
・豚肉
・アトランティックサーモン(わさび入り)
・枝豆

試食に列ができていない物もあり、子供達と色々楽しめましたよ~◎

ですが、ほどほどの混み具合であるがゆえ、列ができているにも関わらず、知らずに途中から反対側にも列ができてしまい、混乱気味な試食コーナーでした。笑

 

試食した中でも、気になっていたのがブルーベリートライフル!!

今まで売っていたストロベリートライフルが販売終了し、ブルーベリートライフルとなったんですよね。

 

私達ももれなくGET( *´艸`)

 

試食品のブルーベリートライフル♪

↓↓↓↓↓

なんか、くちゃくちゃじゃね!?笑

 

売られているブルーベリートライフルを見てみると、スポンジとクリームが層になっていたんですが・・・笑

コストコケーキは大きいので、上手く切り分けるのが難しいんですよね☆笑

それか、均一の味を提供するためにあえて混ぜて提供したのかな??

ともかく、面白かったので、共有させて頂きます(*‘∀‘)♪笑

味は、混ぜ混ぜしてあるせいか、スポンジのパサつきも気にならず美味しかったですよ~◎

 

14時半頃の様子

コストコで買い物をしてから、同敷地内のアカチャンホンポに寄って帰ったんですが、帰る頃には、店内もさらに混雑している様子。

一階駐車場も、空き待ちの車が何台もでていてグルグル回っている~(><)

やはり、時間帯によって変動が大きいですね。

 

そして帰ろうと二階駐車場に行くと

なぜか空き多数!!

一階駐車場が満車でも、二階が空いている場合もあるので、要チェックですね☆
前日も、この現象が起きたそうです。

(今まで、二階駐車場が満車で一階に降りて探すという流れが多かったので、皆さん二階は最初からチェックせずに一階だけで探していたのかも。)

スポンサーリンク

まとめ

・4日は仕事初めの方がいたためか、空いている状況。(午前)

・サーモンは過剰在庫の関係か、割引継続中
※3日4日は夕方近くから198円/100gになっています。ラッキーな方はさらにお安くGETできるかも◎

・さくらどりも、消費期限が近いためか4日限りで割引していた
※運がよければ5日も割引してるかも??

1月5~8日の中ならば、平日である5日が比較的回りやすいのではないでしょうか。

6~8日の三連休は混雑し、9日以降、平日は徐々に落ち着きをみせるのではとの予測です。

※浜美の独断予想なので、ハズレたら、ごめんねごめんねぇ~((*‘∀‘;ゞ
↑か、かるい・・・

 

~最近の道路渋滞情報~

たまたまかもしれませんが、年末も含めて私がコストコ浜松へ行った時は、周辺道路の大渋滞はあまりみかけませんでした。

コストコ浜松の南方面からお越しの場合は、下図③の駐車場入り口から入ると、入って左手に二階駐車場のルートがあります。

ここ2日、二階駐車場が穴場な時があるので、まずは二階駐車場から探してなければ一階を探す作戦として、③から入るのがおすすめ。

②は直接二階駐車場へ行けるのですが、4日は閉鎖されていたので、本日5日も閉鎖の可能性有。多分、6~8日は入れると思います。

磐田方面からなら、わざわざ②③に回るのも手間なので、入りやすい場所からで大丈夫だと思います☆

磐田方面の方はコチラの記事も参考になるかも!?⇒コチラ

 

 

コストコ浜松で、楽しいお買い物ができますように(*^^*)☆

-(オープン時&繁忙期)の混雑状況
-, ,